 


3月19日午前練 

3月19日(金)午前練習

アウェイ富山戦の前日練習。
桜の開花宣言がされた大分は、お天気も良く暖かさを感じました。

移動日という事もあり、短時間の練習となりましたが
守備&攻撃のセットプレーを 繰り返し練習していました。

梅ちゃんはCK&FKの キッカーを任されていましたょ  

   10-0319-1.jpg


最後に行われた、選手&スタッフ&コーチ・監督参加のミニゲームは
笑い声の絶えない楽しい雰囲気が チームの明るさ(調子の良さ)を表していました。
PK戦までもつれこむ接戦でした(笑)

   10-0319-2.jpg


先週の岐阜戦は、梅ちゃんは残念ながら体調不良という事で控え組でしたが
翌日の練習試合(vs日本文理大)では、1得点をあげていました。
富山戦では、後半27分に途中出場しました。

   3-1 でトリニータは勝利!! 

試合終了後の選手&サポーターは、 トリニータオーレで歓喜に包まれていましたね。
次節のホーム vs栃木戦も 共に勝利をめざしましょう!!
頑張れ 梅ちゃん! 頑張れ トリニータ!!

   10-0319-3.jpg

今後の試合日程
~ J2 第4節 vs 栃木SC 3月28日(日)13:00キックオフ 大分銀行ドーム ~
~ J2 第5節 vs 徳島ヴォルティス 4月3日(土)16:00キックオフ 鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム ~


3月31日 午後練習 

3月31日(火) 午後練習 (14時30分~)

しばらくぶりに練習見学へ行ってきました!
昨年、岐阜へレンタル移籍していた梅田選手も すっかり大分の梅ちゃんに戻っていました。
緑のユニも似合っていたけど やっぱり青のユニが似合いますね。

        3-31練習見学-4

トリニータは昨年の躍進(リーグ4位)から さらに上位への躍進が期待されます。
がしかし、現在 怪我による離脱や出場停止処分による主力選手離脱で次節はかなり厳しい状況です。
浦和戦では 今までにない布陣での戦いになりますが、こんな時こそ
ピンチをチャンスに変えて、チーム皆で頑張って欲しいですね!
期待しましょう♪


この日は、先日の練習試合によりスケジュール変更があったため
練習開始は、筋トレから始まり (3グループで)軽いパスまわし~紅白戦の練習でした。

3-31練習見学-2    3-31練習見学-1

梅ちゃんのグループは、エジミウソン選手がいて とても賑やかでした!
選手達の大きな声がグランドに響いていましたょ 

紅白戦では、新しい布陣による戦術指導がされていました。




トレーニングの最後は、各自グランドをランニングして終了でした。
梅ちゃんはエジミウソン選手らと楽しそうに話しながら走っていました。
       
        3-31練習見学-3


4月も間近になり、午後の練習は暖かく 春を思わせる気候です。
大分の桜は今が見ごろですが、スポパにはまだ時々冷たい風が吹いていました。

選手のみなさんは お花見されたんでしょうか?


先日、体調を崩して(お休みして)いた梅田選手でしたが
この日は元気そうに復帰していました。
『体調は まぁまぁです!』 といつもの梅ちゃんでした。 笑

今後の活躍に期待します! がんばれ梅ちゃん!


-今後の試合日程-
J1 第4節  4 月4日(土) 16:00 vs 浦和レッズ 埼玉スタジアム
J1 第5節 4月11日(土) 14:00 vs モンテディオ山形 九石ドーム


 
~大分HPより~

4月4日(土)J1第4節 vs浦和レッズ戦 パブリックビューイング開催のお知らせ
この度、全試合生中継でおなじみのスカパー!のご協力により、Blue City Projectの一環として、4月4日(土)4月4日(土)J1第4節 vs浦和レッズ戦(16:00キックオフ/埼玉スタジアム2002)パブリックビューイングの開催が決定致しましたので、お知らせ致します~

12月6日 午前練習 

12月6日(木) 午前練習 (午前10時30分~)

今日は、午前練習を見学してきました。 
季節はすっかり冬になりました。 スポパに吹く風が冷たく感じます!!
でも今日は 日差しがあり、ちょっぴり暖かく感じられたかな?

リーグ戦は終了し、天皇杯(第5回戦)へ向け 気合いの入るトリニータです!

     071206-1.jpg


まずは軽くランニング。
その後4人組みに分かれて各種パス練習!
フィジカルコーチ指導の下 ヘディングや動きながらのパス交換等
4人が入れ替わりながらパスをつなぐ練習のようでした。

     071206-5.jpg



次に小さめのコートで2組に分かれ、ワンタッチでパスをつなぐ練習。
ボールを持っている選手を呼ぶ声がたくさん聞かれました。

071206-3.jpg   071206-2.jpg

早く正確に出されたパスは、監督・コーチ達より 『ナイス!』 と声がかけられます。
ワンタッチでつなぐ事を強調されていました。


途中水分補給をしながら…
最後は、全コートを使って紅白戦です!

     071206-6.jpg

リーグ終盤より、チームの良い時の攻撃的なリズムが出てきました。
練習とはいえ本番を想定した練習にチカラが入ります。
スタメン組のゴールも見られました!! 


                           
 

     071206-4.jpg


気温の寒暖の差があり 風邪が流行っているようですが…
チーム全員で勝ちに行く! 代わりの選手もチャンスを活かして頑張ってほしいです。

天皇杯も一戦一戦気を抜くことなく勝利し、国立まで連れて行ってください!!

     07110916.P1070262.jpg

最後まで頑張ろう!   ~ 共に 『勝利!』 をめざして ~



-今後の試合日程-

   第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 5回戦
   12月8日(土) 13:00 vs ガンバ大阪  フクダ電子アリーナ


10月27日 午前練習(バックアップ) 

10月27日(土) 午前練習  午前9時30分~ (バックアップメンバー)

今日は、午後4時からJリーグ鹿島戦のため 午前9時30分よりバックアップメンバーの練習でした。
(参加メンバー 河原・清水・三木・池田・宮沢・梅田・小手川・松橋優・前田・市原)
(第30節アウェイ鹿島戦・午後4時キックオフ)

久しぶりの練習見学でしたが、練習場の季節の変化が感じられました。
スポパに吹き付ける風は強くて 少しだけ肌寒かったです。
選手達も練習着が半袖から長袖へ衣替えされていましたね!

        071027-6.jpg


2人1組で パス練習から始まり、その後はフィジカルトレーニング。
フィジカルコーチの笛の合図に合わせて行われていました。

        071027-2.jpg

その後は、キーパー陣も混じってパスをつなぐ練習。
ワンタッチパスで素早くボールをまわしていきます。


こちらは 練習の合間でのひとコマ リフティングする 梅ちゃん。
軽々とボールを操る姿は さすがですね  
 
   071027-1.jpg  071027-5.jpg


休憩をはさんで 2組に分かれ(コートは小さいながらも)ゴールを使ってのミニゲームです。

        071027-3.jpg

少ない人数でもしっかりとした練習が行われているようでした。
梅田選手も1ゴール決めていました! 

約2時間で全体練習終了。


        071027-4.jpg

全体練習後 一人でグランドをランニングしていた梅田選手でしたが、
途中から柳田コーチ、松橋優選手も合流してきました。



久しぶりの見学でしたが、梅田選手も元気でした。
残り試合もあとわずか 『チームのため』 『自分のため』 に頑張っているようです。
残留に向けて応援もがんばりましょう!!

頑張れ! 大分トリニータ   頑張れ! 梅田高志選手
     ~ 共に 『勝利!』 をめざして ~


-今後の試合日程-
第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦
   11月4日(日) 13:00 vs ジェフユナイテッド千葉 フクアリ
J1 第31節 11月11日(日) 16:00 vs 大宮アルディージャ NACK
J1 第32節 11月18日(日) 17:00 vs 名古屋グランパスエイト  九石ドーム

~ 信じて応援するのみ! 皆でスタジアムを青く染めよう! ~


        071027-7.jpg



9月25日 午前練習  

9月25日(火) 午前練習 (午前8時30分~)

第22節の神戸戦より ホームゲーム3連勝のトリニータ!!
前節の横浜FC戦にも勝利し、現在14位まで順位を上げることができました。
しかし、 まだ残留確定ではないので 油断は禁物です。

今日はオフ明けの 2部練習日。
午前練習を 少しだけ見学してきました。 まだまだ日差しは暑いです!!

        070925-2.jpg


今日の午前練習は、練習場の都合により人工芝グラウンドにて 
2組に分かれて、フィジカル中心の軽めの練習でした。

筋トレ室の前(アスファルト上)で、 コーチ指導によるフィジカルトレーニングと
筋力トレーニング & 軽めのランニング。
約1時間くらいで終了しました。

           070925-3.jpg

場所的に写真撮影が難しく、今回はちょっとだけしか撮れませんでした。 


次節より 上位強豪チーム&アウェーゲームの連戦です。
残留確定の為にも ここで何とか頑張って
チーム一丸となって 『勝利』 して欲しいです。

070925-0823-1.jpg     070925-0823-2.jpg

※上記写真(2枚)は、以前見学時の練習風景写真をアップしています。
                              (2007/8/23)


まだまだ上位めざして 私達もしっかりサポートしていきましょう!!

頑張れ! 大分トリニータ   頑張れ! 梅田高志選手
     ~ 共に 『勝利!』 をめざして ~


-今後の試合日程-
J1 第27節 9月29日(土) 19:00 vs ガンバ大阪 万博記念競技場
J1 第28節 10月7日(日) 15:00 vs 浦和レッズ  駒場スタジアム

~ 信じて応援するのみ! 皆でスタジアムを青く染めよう! ~




続きを読む

