 


☆ 梅ちゃんに質問 11 ☆ 

2007年J1リーグ戦も 12月1日の第34節・アルビレックス新潟戦で終了しました。

今季のトリニータの成績

           12勝17敗5分 年間順位 14位 


今年は最後まで残留争いをして 気の抜けないシーズンとなりましたが、
チーム一丸となって戦い J1残留ができました。 
信じて応援してきて 本当に良かったです。 
来季は更に上位をめざし 頑張って欲しいです!!

そして、天皇杯も昨年同様 5回戦へ勝ち進み 次の試合で 「ベスト8」 がかかっています。
こちらも 優勝めざして 最後まで頑張っていきましょう!
      
          071204-1.jpg



~ 今回も 梅田選手に質問する事ができたので ご紹介します! ~
≪梅田選手に質問です!≫

2007年 リーグ戦を振り返って……。
   今シーズン年間順位 『14位』 のトリニータ!感想をお願いします。
     ―― とりあえず残留できたので ほっとしています。


大分のプロスポーツについて……。
   トリニータ以外に大分には3チーム(バスケ、バレー、フットサル)ができました。
   興味のある(試合観戦してみたい)チームはありますか?
     ―― フットサルは見てみたいですね。
        似ているようで全く違うスポーツだと思いますので。


   
大分について……。
   大分に来て10年ですが、大分弁はバッチリわかりますか?
     ―― 一応わかりますが、使いません。

   梅ちゃんのお気に入りスポット(大分の好きなところ)は? 
     ―― 温泉、海など 自然が多いところ。


その他、梅ちゃんから メッセージがあれば お願いします!
     ―― 今年はサポーターの方々にたくさん心配かけたと思います。
        結果が出ない時でもたくさん応援していただいた事に感謝しています。



           071204-3.jpg


梅田選手 お忙しい中、今回も ご協力ありがとうございました


名古屋戦後に体調を崩して(風邪で)お休みしていたようですが、
最終戦(新潟戦) には後半に出場もされ、元気な姿を見ることができてよかったです。
ピッチ上を駆け回る梅田選手の活躍を もっともっと見たいですね!

           071204-2.jpg


   第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 5回戦
   12月8日(土) 13:00 vs ガンバ大阪  フクダ電子アリーナ

国立・優勝めざして… 頑張れ! 梅田高志選手!! 頑張れ! トリニータ!! 


☆ 梅ちゃんに質問 10 ☆ 

リーグ戦は 約1ヶ月の中断期間です。
トリニータは、リーグ後半戦を上位めざして戦い抜くためにも
新戦力を迎え、毎日暑い中 頑張って練習しています。

梅ちゃんも 若手選手をリードしながら
チームの勝利の為に 日々頑張っています。

       070730-2.jpg


後半戦もピッチ上で梅田選手の活躍が見たいです。
そして トリニータの勝利を 心から願います!

頑張れ! 梅田高志選手!! 頑張れ! トリニータ!!  

        070730-1.jpg



~ 今回も 梅田選手に質問する事ができたので ご紹介します! ~
≪梅田選手に質問です!≫

まず、現在の体調について……。
   毎日暑い中でのトレーニング。 体調管理は上手くできていますか?
     ―― 体調はまぁまぁです。 リーグ再開する時に
        いいコンディションに持っていければと思っています。



食事について……。
   これだけは!と 毎日意識して食べている(飲んでいる)ものはありますか?
     ―― 納豆をよく食べます。 あとは食欲がない時でも 
        できるだけ無理して食べるようにしています。


   
新加入メンバー(前田選手、鈴木選手、エジミウソン選手)について……。
   (前田選手、鈴木選手は)対戦相手からチームの仲間へ変わりましたが、
   プレイの印象はどうですか?
     ―― どうでしょうか。 みんないいプレーヤーと思います。

   エジミウソン選手の復帰! チームにとってどんな存在ですか?
   (昨年の最終戦で、梅田コールを歌っていましたね!笑)
     ―― いいキャラだと思います。 チームも和みますしね。


ブログに質問メールが来ました……。 ( by こうじさん )
   子供の時の夏休みの思い出はありますか? サッカー以外で!
     ―― あまりないですけど、虫とりなどはしました。
        

   梅田選手は何の勉強が好きでしたか? 苦手な勉強は何ですか?
     ―― 特には… 全て普通に こなしてました。

   今、夏休みがあったら どこへ行きたいですか?
     ―― どっか 遠くに行きたいです。

  
その他、梅ちゃんから メッセージがあれば お願いします!
     ―― がんばりますので 応援お願いします。



      梅田選手 今回も ご協力ありがとうございました


            070730-3.jpg



まだまだ 本格的な夏はこれから! 暑い日が続きますが… 
後半戦に向け、良いスタートがきれるように 準備して
頑張って欲しいですね!  Fight!!

~ 信じて応援するのみ! 皆でスタジアムを青く染めよう! ~

-今後の試合日程-
J1 第19節 8月11日(土) 19:00 vs FC東京 味スタ
J1 第20節 8月15日(水) 19:00 vs 清水エスパルス 九石ド


※メールで選手への質問 等を受け付けています。
 質問のある方は… 紹介できるお名前を記入の上 左のメールフォーム
 (またはコメント)から送ってください。
 梅田選手の都合のよい時に お願いしてみます。

☆ 梅ちゃんに質問 9 ☆  

リーグ戦 第13節を終わり
  3勝7敗3分(勝ち点12) 現順位 15位 のトリニータ。

2週間の中断期間を利用して、体力強化をはかり 今後の戦いに備える
トリニータの選手の皆さん。 前を向き、ひたむきに頑張っています。
梅ちゃんも今期は 右サイドやボランチのポジションを任され
チームの勝利の為に 日々頑張っています。

       070606-2.jpg

これからも ピッチ上で梅田選手の活躍が見たいです。
そして トリニータの勝利を 心から願います!

頑張れ! 梅田高志選手!! 頑張れ! トリニータ!!

        070606-3.jpg



~ 今回も 梅田選手に質問する事ができたので ご紹介します! ~
≪梅田選手に質問です!≫

リーグは第13節を終え、まだ波に乗れないトリニータですが……。
   これからの試合に向けて現在のチーム状態、梅田選手の気持ちを教えてください。
     ―― 今までやってきたサッカーを信じて やるのみです。


今期は右サイドやボランチでの出場機会がありますが……。
   戸惑いや難しさを感じることはありませんか?
     ―― 戸惑うというかチームの状況が悪かったので仕方ないと思いますし、
        自分が入っても結果が出ず残念でした。


   
ブログに質問メールが来ました……。 ( by bonitoさん )
   ブラジル人選手や監督・コーチとは よく会話しますか?
   その時は、何語で?
     ―― よくはしませんが…。 たまに日本語とポルトガル語のミックスで。
        

   ポルトガル語は話せますか? カルチャーショックとかありましたか?
     ―― 単語がいくつか。  とくにないです。

  
その他、梅ちゃんから メッセージがあれば お願いします!
     ―― なかなか結果が出ずに サポーターの皆さんに心配かけていますが
        これからどんどん勝てるように がんばります。



おまけ:
先日(5月30日)は、梅田選手の31歳のお誕生日でした。
何かサプライズな 出来事はありましたか?
という質問をしてみましたが… 「とくにないです。いつも通りでした。」
というお答えでした。 

梅田選手にとって素敵な一年になるといいですね。
  『 おめでとう ございました! 』



      梅田選手 今回も ご協力ありがとうございました


            070606-1.jpg




選手もサポーターも 勝ちたい気持ちは同じです。
最後まで諦めず 精一杯応援したい!
~ 共に 『勝利!』 をめざして ~

~ 信じて応援するのみ! 皆でスタジアムを青く染めよう! ~

-今後の試合日程-
J1 第14節 6月9日(土) 15:00 vs 鹿島アントラーズ 九石ドーム
J1 第15節 6月16日(土) 13:00 vs ヴィッセル神戸 ホームズスタジアム神戸




※メールで選手への質問 等を受け付けています。
 質問のある方は… 紹介できるお名前を記入の上 左のメールフォーム
 (またはコメント)から送ってください。
 梅田選手の都合のよい時に お願いしてみます。

☆ 梅ちゃんに質問 8 ☆  

リーグ戦、ナビスコ杯(予選)も始まり、順調な滑り出しのトリニータ。
3/24の日本代表(KIRIN CHALLENGE CUP 2007 対ペルー代表)
戦には、西川選手(GK)&松橋選手(FW)が選出されました。
これからも ますますトリニータの活躍が期待されます!
チーム一丸となって リーグ&カップ戦 優勝 めざして 頑張ろう!

梅ちゃんもナビスコ杯では 久しぶりのスタメンで攻守共に頑張っていました。
次節もピッチ上で梅田選手の活躍が見たいですね。
頑張れ! 梅田高志選手!!

  07032308-4.jpg   07032308-2.jpg



~ 今回も 梅田選手に質問する事ができたので ご紹介します! ~
≪梅田選手に質問です!≫

3/21のナビスコ杯(対横浜FC戦)について……。
   久々のスタメンフル出場でした。 感想をお願いします!
     ―― とりあえず 勝ててよかったです。
        自分が出て負けたくなかったので……。



今年新加入選手とは……。
   プレー面(連係)や 個人的なコミュニケーションは取れていますか?
     ―― 適度にですね。
        もう少し時間が必要かもしれないですね。


   練習中、若手選手には何かアドバイスするような姿がよく見られます。


プロ生活10年目! 今更ですが……。
   プロ選手になろう(なりたい!)と思ったのはいつ頃ですか?
   何かきっかけはありましたか?
     ―― プロになりたいと思ったのは 小学生の時でしたが、
        実際は日本にまだプロリーグがなかったので、
        なんとなく? という程度だったと思います。


   もしもサッカー選手になっていなかったら… どんな職業に就いていると思いますか?
     ―― わからないですね。 考えた事ありません。

  
その他、梅ちゃんから メッセージがあれば お願いします!
     ―― これからも試合で結果が出るよう がんばりますんで
        応援お願いします。



おまけ:
シーズン中はサッカー中心の生活… と言う事で、梅ちゃんのリラックスできる時は?
という質問には 『寝るときです!』 というお答えでした。


      梅田選手 今回も ご協力ありがとうございました


               07032308-1.jpg


体調も良さそうですし、調子は 「普通」 ということですので
次節も 活躍を期待したいですね。  梅ちゃん Fight!

今後の試合日程
  ナビスコ杯 3月25日(日) 14:00 対 FC東京 味スタ
  J1 第4節  4月1日(日) 16:00 対 浦和レッズ 九石ドーム

~ 皆でスタジアムを青く染めよう! Blue Stadium Project ~



☆ 梅ちゃんに質問 7 ☆  

 2007年度 J1 『 大分トリニータ 』 も いよいよ始動です。 

今年も 優勝 めざして 頑張っていきましょう!
梅ちゃんも トリニータでの プロ選手生活10年目です。 
更なる飛躍の年にして欲しいです。 頑張れ!梅田高志選手!!

              20070127232713.jpg



~ 今回も 梅田選手に質問する事ができたので ご紹介します! ~
≪梅田選手に質問です!≫

2007年 今年の目標(抱負)を お願いします!
     ―― 個人的には、昨年よりも多く試合に出場する事です。
        チームとしては、5位以内を目指していきたいと思います。



自主トレーニングについて……。
   オフ期間中 いつ頃から、主にどんな事を意識して取り組みましたか?
     ―― 年明けから 少しずつやっています。
        意識はとくに何もしていませんが、毎年 同じような感じで
        やっています。

   キャンプで集中的に体作りをするので、自主トレではコンディション調整を
   しているようです。

   本格的なトレーニングは これからですが…
   現在の体調はどうですか? 怪我は良くなりましたか?
     ―― 足はまだ少し痛みますが、走るだけなら大丈夫そうです。
             (昨シーズン後半、試合中に足の小指を負傷)


C級ライセンスについて……。
   今年の初め(1月10~15日)に 公認C級コーチ養成講習会 へ参加されました。
   講習を受けられた きっかけ・感想は?
     ―― きっかけは とくにはないけど、チームメイトも行くという事で、
        じゃあ行こうかなと。 くらいな気持ちで受けました。
        感想は、自分の気持ちを うまく表現・言葉にする事が
        こんなに むずかしいとは思いませんでした。
        講習を受けて良かったです。



オフの間は……
   帰省されたのでしょうか? ゆっくり休めましたか?
     ―― 岐阜でゆっくりしていました。 とくにエピソードはありませんが、
        しっかり次のシーズンに向けて休みました。

   

その他、梅ちゃんから メッセージがあれば お願いします!
     ―― 今年も 昨年同様すばらしい応援を よろしくお願いします。
        1つでも上に行けるように がんばります。



                  20070124233514.jpg


          梅田選手 今回も ご協力ありがとうございました


今シーズンも 開幕スタメンに向け、 グアム・宮崎キャンプで 
しっかり体作りをしてきて欲しいですね。
怪我なく シーズンを送れますように。 梅ちゃん Fight!!

そして、たくさんの応援で トリニータ&梅田選手をサポートしましょう。

