 


2006 ヤマザキナビスコ杯 第1節 vs 鹿島戦 

ヤマザキナビスコカップ 第1日  vs 鹿島アントラーズ
3月29日(水) 19:00試合開始  アウェイ:県立カシマサッカースタジアム 4,664人 主審:吉田
      鹿島アントラーズ 4-1 大分トリニータ

【得点者】
鹿島:田代有三(前11分)  アシスト・新井場
鹿島:増田誓志(前37分)  アシスト・本山
大分:オズマール(後14分) アシスト・梅田
鹿島:本田泰人(後37分)  PK
鹿島:増田誓志(後44分)

【大分出場メンバー】
FW 山(松橋・後25分)  オズマール
MF 川田(内村・後44分)  増田  トゥーリオ  エジミウソン
DF 根本  福元  深谷(三木・後0分)  梅田
GK 西川

【警告】
イエロー エジミウソン(2) 川田(1)

SUB
GK 下川 DF 三木 DF 柴小屋 MF 西山 FW 松橋 FW 高松 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日の試合は新しい選手を起用したということと、新しいフォーメーションを試しました。長いシーズンを戦うために、今まで起用してこなかった選手を使う事で全体のレベルアップを図りました。
前半に比べて後半はすごく良くなりましたが、残念ながら途中で選手たちのモチベーションが下がったことで、こういう結果になりました。ただ、次の戦いに向けて選手、スタッフが全員そろって頑張っていきたいと思います」


2006 リーグ 第5節 vs 名古屋戦  

リーグディビジョン1  第5節 vs 名古屋グランパスエイト
3月26日(日) 14:00試合開始  アウェイ:名古屋市瑞穂公園陸上競技場 11,878人 主審:松尾
      名古屋グランパスエイト 0-3 大分トリニータ

【得点者】
大分:深谷友基(前10分) アシスト・根本
大分:西山哲平(後12分) アシスト・根本
大分:根本裕一(後17分)

【大分出場メンバー】
FW 高松(松橋・後40分)  オズマール(山・後42分)
MF 根本  西山(内村・後37分)  梅田  トゥーリオ  エジミウソン
DF 福元  三木  深谷
GK 西川

SUB
GK 下川 DF 柴小屋 MF 増田 MF 川田 FW 松橋 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日の勝利は大きく、そして大変うれしいです。前回のホームでは勝てなかったことがあったので、どうしても今日は勝利したかった。名古屋も大分と同じように大きな目標に向かっているチームなので、今日の試合が重要になることは分かっていました。今日の試合は、ずっと通して選手たちは頑張ってくれました。
激しいマークをずっと続け、サイドのスペースをうまく使うことができました。それとフリーキックも本当に素晴らしかった。3バックで戦うことはそれほど心配していませんでした。相手チームは4バックで来ると分かっていたので、その状況を考えるとクロスボールや前のボールは有効だと思っていたので、前のラインのスペースをうまく作って攻めることができました」

2006 リーグ 第4節 vs 横浜FM戦 

リーグディビジョン1  第4節 vs 横浜Fマリノス
3月21日(火) 15:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 17,341人 主審:家本
      大分トリニータ  1-2 横浜Fマリノス

【得点者】
横浜:栗原勇蔵(前3分)   アシスト・ドゥトラ
横浜:清水範久(前30分)  アシスト・マルケス
大分:柴小屋雄一(後33分) アシスト・根本

【大分出場メンバー】
FW 高松(松橋・後30分)  オズマール
MF 根本  西山(内村・後14分)  梅田(増田・後33分)  トゥーリオ  エジミウソン
DF 福元  柴小屋  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 梅田(1) 福元(1) 増田(1)

SUB
GK 下川 MF 森重 MF 増田 MF 川田 FW 松橋 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日の試合は、二つの顔を見せた。一つは前半に集中力を切らした顔、後半に別な顔です。その別な顔とは、高い集中力で戦うことが出来たことです。後半のチャンスを生かすことが出来なかったのですが、強い相手に堂々と戦ってくれた選手におめでとうと言いたい」

2006 リーグ 第3節 vs G大阪戦  

リーグディビジョン1  第3節 vs ガンバ大阪
3月18日(土) 19:00試合開始  アウェイ:万博記念競技場 8,388人 主審:前田
      ガンバ大阪  1-3 大分トリニータ

【得点者】
大分:オズマール(前1分) アシスト・梅田
大阪:遠藤保仁(前32分) PK
大分:オズマール(後5分) アシスト・梅田
大分:松橋章太(後30分)

【大分出場メンバー】
FW 高松  オズマール(松橋・後26分)
MF 根本  西山  梅田  トゥーリオ  エジミウソン
DF 上本(柴小屋・後26分)  三木  福元
GK 西川

【警告】
イエロー 三木(2) 西山(1) エジミウソン(1)

SUB
GK 下川 DF 柴小屋 MF 増田 MF 川田 FW 松橋 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日のゲームがすごく大変なのはわかっていた。相手は強いチームだし、昨年のチャンピオンチームでもある。ましてや、今年もいい補強をしている。それだけにすごく準備をしてこの試合に挑んだ。準備の段階である程度激しくやる必要もあると思っていた。相手の仕事をさせないために、スペースを消さなければいけないし、中に入ってくる攻撃が脅威なので、気をつけなければいけなかった。前半後半にかけて、それを厳しく出来たのはよかったし、それがシーズン初勝利に繋がったのはよかった。選手たちには本当におめでとうといいたい」


●MF梅田 : (セットプレーのキッカーとしてオズマールの2得点をアシスト)「いつも狙ってるコースに蹴った。たまたまうまくいきました。(アシストより)今日、勝ったことの意味が大きい」



2006 リーグ 第2節 vs 広島戦 

リーグディビジョン1  第2節 vs サンフレッチェ広島
3月12日(日) 14:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 17,043人 主審:東城
      大分トリニータ  1-1 サンフレッチェ広島

【得点者】
大分:内村圭宏(後34分)
広島:ウェズレイ(後44分) アシスト・佐藤寿

【大分出場メンバー】
FW オズマール(松橋・後31分)  高松(森重・後44分)
MF 根本  西山(内村・後31分)  梅田  エジミウソン  トゥーリオ
DF 福元  三木  上本
GK 西川

【警告】
イエロー オズマール(1)

SUB
GK 下川 MF 森重 MF 増田 MF 川田 FW 松橋 FW 市原 FW 内村

梅田高志選手(大分): 試合後コメント(J's GOALより)
「この前の試合よりは内容が良かった。最後集中力が欠けたところでやられてしまった。相手が前ががりだったので自分も下がってディフェンスせざるをえなかった。攻めに関してはいい出来だったと思う。ワンタッチ、ツータッチでフィニッシュなどできるようになった。後は、枠にいくシュートが出来なければ」

(後半ロスタイムの失点に)「ああいうところで、しっかり守れるかが、強いチームになるかどうかのところと思う。内容は前向きになってきたし、あとは結果がほしい」

梅田シート 

昨年に引き続き、 梅田選手による 『 梅田シート 』 が、九石ドーム内 (ホームゲーム時) に設置されました。 梅田選手の心意気が とても嬉しいですね。


~ トリニータHPより ~
この度、大分トリニータ所属のMF梅田高志選手が「梅田シート」を設置し、当クラブ公式戦ホームゲームに毎試合ペア1組2名様をご招待することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

■対象試合    大分トリニータのJリーグ公式戦ホームゲーム 全17試合
■ご招待席種   S指定席
■席数       ペア1組2名様
■その他     ・ご来場の際に株式会社プーマアパレルジャパン様の
            ご協力により梅田選手サイン入りボールを差し上げます
           ・このシートはFM大分「グッドモーニング 大分」
            の番組内プレゼントとして活用いたします
            ●「グッドモーニング 大分」
             FM大分にて月~金 7:30~9:55放送   
            
梅田選手コメント
「自分をここまで大きく育ててくれた大分の方々に少しでも貢献したいと思い、始めたこのシートも2年目を迎えることになりました。このシートを通じて1人でも多くの人がサッカーとトリニータを身近に感じてもらえるきっかけになってもらえればと思います」

■梅田選手プロフィール
  梅田高志(ウメダ タカシ)選手    ポジション⇒MF
  生年月日 ⇒1976年5月30日  出身地  ⇒岐阜県
  出場記録 ⇒J1公式戦84試合出場 5得点 J2公式戦77試合 6得点
         ナビスコカップ 16試合出場 0得点

2006 リーグ 第1節 vs FC東京戦 

リーグディビジョン1  第1節 vs FC東京
3月5日(日) 13:30試合開始  アウェイ:味の素スタジアム 22,531人 主審:松村
      FC東京  2-0 大分トリニータ

【得点者】
東京:サササルセード(前14分) アシスト・リチェーリ
東京:リチェーリ(前27分)     アシスト・今野

【大分出場メンバー】
FW オズマール(山・後16分)  高松
MF 根本  内村(松橋・後32分)  梅田  トゥーリオ  エジミウソン
DF 上本(西山・後27分)  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー トゥーリオ(1) 三木(1)

SUB
GK 下川 DF 福元 MF 西山 MF 増田 MF 川田 FW 松橋 FW 山

●シャムスカ監督(大分): 試合後コメント(J's GOALより)
「前半の方は質が落ちていて、パスもよくなかった。中盤での競り合いも悪くて、ミスから失点した。後半はいい形でスタートし、何度も主導権を握りかけたが、フィニッシュまでは至らなかった。ダイナミックな展開ができればよかったが、うまくいかなかった。F東京は攻撃的ないいチームなので、難しい試合になるのは分かっていた。チャンスを活かし切ることが、ポイントだった」

はじめまして♪ 

J1サッカー・大分トリニータの試合結果を中心に、
梅田選手のミニ情報を紹介していきたいと思います。

プロ生活9年目を迎える 『梅田高志選手』 を皆さんでサポートしましょう!

            20060605203923.jpg


           ~ 梅田選手プロフィール ~
梅 田 高 志 ( うめだ たかし ) 大分トリニータ ・ MF 背番号 「 6 」
所属チーム 西濃運輸→ 98’大分トリニティ(JFL) ※現大分トリニータ
生 年 月 日 1976年5月30日 血液型 AB型
身長・体重  174cm・68kg


※このブログは個人的に 『大分トリニータ 梅田高志選手』 を応援する為に作成した
  ものです。 ご本人及びチームには一切関係がございません。
  ただし、サイト作成に当たりましては、 梅田選手ご本人から直接、ご了解と
  ご協力を頂いております。
  サイト内の情報、文章、画像などの無断使用・無断転写は固くお断り致します。

