 


2006 リーグ 第10節 vs 千葉戦  

リーグディビジョン1  第10節 vs ジェフユナイテッド千葉
4月29日(土) 15:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 20,543人 主審:家本
       大分トリニータ 0-3 ジェフユナイテッド千葉

【得点者】
千葉:松橋章太(前37分)   アシスト・高松
千葉:倉貫一毅(後1分)    アシスト・石原
千葉:オズマール(後13分)  PK

【大分出場メンバー】
FW 高松(山・後40分)  松橋
MF 根本  オズマール(梅崎・後25分)  梅田  トゥーリオ  西山
DF 上本  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー オズマール(2) 西山(2)

SUB
GK 下川 DF 福元 MF 増田 MF 川田 MF 梅崎 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「自分達らしい戦い方が出来なかった。2失点目が分岐点となった。それでチーム的にガクっと落ちた。ハーフタイムに『後半からは自分たちがやるサッカーをやろう』と話したが、できなかった。ブラジルの諺で『こういう日は90分もうひと試合やっても点は入らない』というのがあるが、今日はそんな試合だった。どうしても勝ちたかった。残念。本来なら取るべきホームでの試合を逃してしまった」


2006 ヤマザキナビスコ杯 第3節 vs 鹿島戦 

ヤマザキナビスコカップ 第3日  vs 鹿島アントラーズ
4月26日(水) 19:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 9,876人 主審:松村
      大分トリニータ 1-0 鹿島アントラーズ

【得点者】
大分:深谷友基(前15分)    アシスト・梅崎

【大分出場メンバー】
FW 内村(オズマール・後37分)  山(高松・後0分)
MF 梅崎  西山  高橋  増田(根本・後22分)  トゥーリオ
DF 福元  三木  深谷
GK 下川

【警告】
イエロー 山(1)

SUB
GK 西川 DF 梶原 MF 根本 MF 川田 MF オズマール  FW 高松 FW 市原

●シャムスカ監督(大分):
「今日の試合は大変だったが、すごくいい試合だった。鹿島は日本代表選手や質の高い選手がそろっている。それはアウトォオリ監督の指導のおかげだと思う。試合は1-0で進んだが向こうが引き分けに持ち込むよりもウチが2点目3点目取るという可能性が大きかった。
チームの好調の理由はパスの質が高くなったことと、試合にスピード感が出てきたことがいい結果につながっている。コンビネーションが良かったがカウンターに関してはウチの本来持っている力がもっと出来たはずだ。ウチの大きな課題はラストパス。守備に関してはトップの方が中盤の役割も果たしてくれた。
今日の試合の収穫は高橋の活躍。彼が高いポテンシャルを見せたいい試合になった。トップチームでもやれるということも見せてくれた。彼のパフォーマンスに満足している。高橋は強さがありボールを持ってからのスピードもある。1対1も守備にしろ攻撃にしろしっかりしている。エリア内でしっかりカバーも出来た。今まで出場機会もなかったが、今日は将来性を感じさせるいい戦いが出来た。梅崎もいいところを見せてくれた」

2006 リーグ 第9節 vs 大宮戦 

リーグディビジョン1  第9節 vs 大宮アルディージャ
4月22日(土) 15:00試合開始  アウェイ:さいたま市浦和駒場スタジアム 6,162人 主審:扇谷
      大宮アルディージャ 2-2 大分トリニータ

【得点者】
大宮:小林大悟(前14分)  アシスト・吉原
大分:トゥーリオ(前31分) アシスト・根本
大宮:森田浩史(前36分)  アシスト・片岡
大分:オウンゴール(後44分)


【大分出場メンバー】
FW 松橋(山・後0分)  高松  
MF 根本  梅崎(内村・後39分)  西山  トゥーリオ  エジミウソン(川田・前41分)
DF 上本(高橋・後33分)  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー トゥーリオ(3) 上本(1) 深谷(1) 西山(3) 山(2)

SUB
GK 下川 DF 福元 MF 高橋 MF 川田 FW 市原 FW 内村 FW 山

●シャムスカ監督(大分):
「今日の試合はもちろん勝利を求めていましたが、相手が良い試合をしたおかげで勝つことができませんでした。だけども最後の最後まで戦うところを見せられて良かったと思います。最後の1点をなんとかもぎとったことで、胸をなでおろしています。前半は、パスの質も良くなくてスピードもなかった。だけど、後半はそれを修正して1本シュートを打たれて西川が防いだシーン以外はあまり危ないシーンもなくて、本当ならば勝てればよかったのだが勝つことはできなかった」

オールスターサッカー 第2回 途中結果発表 

☆ 2006 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第2回途中結果発表
今日 発表された第2回目の サポーター投票途中結果に梅田選手もエントリーされていました!
     MF部門 20位 梅田 高志 (大分) 8,097

その他、詳しい内容は こちらで  全国のサッカーファンによる投票です。 嬉しいですね!
インターネットによる投票も一日五票まで出来ます。 みなさんも投票してみませんか?
投票は コチラ から!!

2006 リーグ 第8節 vs 甲府戦  

リーグディビジョン1  第8節 vs ヴァンフォーレ甲府
4月15日(土) 15:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 15,138人 主審:西村
       大分トリニータ 3-2 ヴァンフォーレ甲府

【得点者】
大分:松橋章太(前37分)   アシスト・高松
甲府:倉貫一毅(後1分)    アシスト・石原
大分:オズマール(後13分)  PK
大分:松橋章太(後37分)
甲府:宇留野純(後41分)

【大分出場メンバー】
FW 高松(山・後40分)  松橋
MF 根本  オズマール(梅崎・後25分)  梅田  トゥーリオ  西山
DF 上本  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー オズマール(2) 西山(2)

SUB
GK 下川 DF 福元 MF 増田 MF 川田 MF 梅崎 FW 山 FW 内村

梅田高志選手(大分):
「ああいう感じでやってくるとは思わなかったので、苦しい試合でした。監督からは『あっちの3トップが流動的にやってくるので、あまり上がらないでくれ』と言われていた。こっちが勝っていたら、リスクを犯さないように上がらずDFに専念するようにということ。根本が上がり目、自分が下がり目。いいボールの奪い方をしたら、相手のDFにスペースができることは分かっていたので、いい所で決められた。章太は自分のスタイルがあり、能力が高いが、それをうまく出せたと思う。連戦の疲れはありますね」

4/14 地元新聞より 

  - チャンスがあればゴールを狙う -

                  20060601103326.jpg

今朝の地元新聞での記事です。
『一年一年が勝負、今のポジションを渡したくないと思っています』。 在籍9年目、チーム在籍最長となった職人梅田高志。右サイドからの攻撃の起点として監督から「ゴールに向かっていくボールを蹴るように」との意を受け、しばしば得点シーンに絡む。 『僕はまず守備を徹底させたうえで攻撃していくタイプ。 ゴール?チャンスがあれば狙っていきたい』 とあくまでも自然体。
『ちょっと集中力に欠けて入っている試合があった。最初からもっとアグレッシブにいかなければならない』 と前節までを反省。甲府戦については、 『全員が激しく動くので、それに負けないようこっちから仕掛け、昨季のようにダイナミックに人が動き、ポジションチェンジをしながら攻撃するトリニータらしいサッカーで早めに点を取ることが大切』。 
そして 『僕たちの背中を押してくれるサポーターのためにも頑張りたい』。 静かな語り口のなかにみなぎる闘志でリーグ戦ホーム初勝利をめざす。

 
☆明日のヴァンフォーレ甲府戦の 『ホームゲーム 3万人インプレッション!』 の告知。
梅田選手の 『負けたくない気持ち、自分のやるべき事を分かってトライする姿勢』 が伝わります。
ホームでは まだ勝利のないトリニータですが、明日こそは・・・
共に勝利をめざし… サポート頑張りましょう!!


2006 ヤマザキナビスコ杯 第2節 vs 京都戦 

ヤマザキナビスコカップ 第2日  vs 京都パープルサンガ
4月12日(水) 19:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 8,311人 主審:東城
      大分トリニータ 2-1 京都パープルサンガ

【得点者】
京都:松田正俊(後12分)    アシスト・三上
大分:高松大樹(後14分)    アシスト・梅田
大分:オウンゴール(後28分)

【大分出場メンバー】
FW 松橋  オズマール(高松・後0分)
MF 増田(根本・後14分)  内村(梅崎・後33分)  梅田  トゥーリオ  西山
DF 福元  上本  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 西山(1)

SUB
GK 下川 DF 三木 MF 根本 MF 梅崎 MF 川田  FW 高松 FW 山

●シャムスカ監督(大分):
「こんばんは。今日の試合で京都は、攻撃も守備も良いチームだった。相手に退場者が出てディフェンスに穴を感じたので、サイドから我慢してボールを回して行こう、そうしてコンパクトになったところをサイドから突いていこうと伝えた。今日の勝利は今後の試合において、選手たちがモチベーションをあげるためには大事な勝利だったと思う。
また、今日出場しなかった選手にとっては良い休養になったと思うし、代わりに出場した選手、松橋・内村・増田・上本は、良いプレーを見せてくれたし、そのことで今後の方向性を決めるためにも重要な働きをしてくれた」

2006 リーグ 第7節 vs 清水戦 

リーグディビジョン1  第7節 vs 清水エスパルス
4月9日(日) 13:00試合開始  アウェイ:日本平スタジアム 10,039人 主審:片山
      清水エスパルス  4-1 大分トリニータ

【得点者】
清水:藤本(前24分)       アシスト・マルキーニョス
清水:チョ・ジェジン(前41分)
清水:チョ・ジェジン(後10分)  アシスト・枝村
清水:マルキーニョス(後25分)
大分:高松大樹(後43分)


【大分出場メンバー】
FW 高松  オズマール  
MF 根本  西山(内村・後21分)  梅田  トゥーリオ  エジミウソン(川田・前41分)
DF 福元(柴小屋・後38分)  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 福元(2)

SUB
GK 下川 DF 柴小屋 MF 内村 MF 増田 MF 川田 FW 松橋 FW 山

●シャムスカ監督(大分):
「今日の相手として、清水は本当に良いチームだったし、良いサッカーをしたし、1試合を通して素晴らしいプレーをした。最後の8分ぐらいから大分らしいプレーをしたが、相手のほうが良いサッカーをした。うちのチームは普段以下のプレーしかできなくて、非常に残念だった。だが、次も中2日ですぐに試合があるので、気持ちを切り換えて、それに向けてしっかりとやっていきたい」

2006 リーグ 第6節 vs 磐田戦  

リーグディビジョン1  第6節 vs ジュビロ磐田
4月2日(日) 15:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 17,406人 主審:岡田
      大分トリニータ  1-2 ジュビロ磐田

【得点者】
磐田:菊地直哉(後8分)   アシスト・太田
大分:高松大樹(後33分)  アシスト・松橋
磐田:成岡翔(後44分)

【大分出場メンバー】
FW 高松  オズマール(増田・後42分)
MF 根本  西山(内村・後21分)  梅田  トゥーリオ  エジミウソン
DF 福元(松橋・後24分)  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー トゥーリオ(2) 山(1)

SUB
GK 下川 DF 柴小屋 MF 増田 MF 川田 FW 松橋 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日の試合はもちろん最初から勝利を狙っていた。相手は強いチームということも分かっていたし、DFも9人でくるということも分かっていて、カウンターを狙っていた。しかし、そう分かっていたのに、カウンターでやられてしまった。終了間際まで勝負をかけたが、相手のコーナーからやられてしまった。今日はサイドはがんばったが、最後のフィニッシュの選択肢が少なかったと思う。相手の戻りも早くて我慢強く攻めなければならなかった。最後の、フィニッシュのパスの精度をあげなければならないと思う。
90分間攻撃し続けた選手たちにお疲れ様と言いたい。今週は次節に向けてしっかりと練習して備えたい」

