 


2006 ヤマザキナビスコ杯 第6節 vs 京都戦 

ヤマザキナビスコカップ 第6日  vs 京都パープルサンガ
5月21日(日) 15:00試合開始  アウェイ:岡山県陸上競技場・桃太郎スタジアム 3,146人 主審:山西
      京都パープルサンガ 1-2 大分トリニータ

【得点者】
京都:米田兼一郎(前11分)
大分:梅崎司(前39分)
大分:松橋章太(後44分)  アシスト・西山

【大分出場メンバー】
FW 高松  オズマール(山・後38分)
MF 根本  梅崎  高橋  トゥーリオ  西山
DF 上本  三木  エジミウソン
GK 西川

【警告】
イエロー エジミウソン(2) 高橋(1) 西山(2)

SUB
GK 下川 DF 梶原 MF 梅田 MF 増田 FW 松橋 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日の勝利は非常に大きい。残念ながら予選は突破できないが、2連敗していたので今日の勝利は大きい。ウチの選手の質、チームを考えると3連敗は出来なかった。互角で大変な試合。後半は前半よりチャンスを作った。チャンスを作った分だけゴールに結びついたと思う」
Q:リーグも含め中断前での良い点、悪い点は?
「最近になってからチームのレベルが上がってきた。リーグは8位以内をと、思っていたが10位だった。小さな差だったがケガ等で軌道に乗せるのは大変だった。中断期間で今のレベルを維持し、後半いい戦いが出来るようにしたい」


オールスターサッカー 第5回 途中結果発表  

☆2006 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第5回途中結果発表
本日は第5回目の サポーター投票途中結果がありました!
前回(第4回目)まで梅田選手は 20位にエントリーされていましたが、今回は18位にエントリーされています! ますます注目&期待が されますね。

     MF部門 18位  梅田 高志 (大分) 33,393

その他、詳しい内容は こちらで!  インターネットによる投票も一日五票まで出来ます。 
みなさんも投票してみませんか?  投票は コチラ から!!

2006 ヤマザキナビスコ杯 第5節 vs 川崎戦 

ヤマザキナビスコカップ 第5日  vs 川崎フロンターレ
5月17日(水) 19:00試合開始  アウェイ:等々力陸上競技場 5,781人 主審:穴沢
      川崎フロンターレ 1-0 大分トリニータ

【得点者】
川崎:中村憲剛(後44分)  アシスト・マルクス

【大分出場メンバー】
FW 高松  オズマール(山・後38分)
MF 根本  梅崎  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 福元  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 根本(1) 深谷(2) オズマール(1) 福元(2)

SUB
GK 下川 DF 上本 MF 梅田 MF 西山 MF 増田 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日の試合は、最初から考えていたサッカーができたと思っています。最初から激しく、そして攻撃的にと選手たちには話していましたから。しかし残念ながらいい攻撃でもそれを点に結びつける事ができなくて、それはすこし残念でした。
 クロスの方も思ったほどには、普段のいいクロスが入っていれば、そして最後のフィニッシュのところがみんな落ち着いていれば、それが点に結びついていたと思います。
 最後にうちの選手には一試合を通して質の高いプレーを持続させたことに、本当にお疲れ様と言いたいと思います。なぜならば相手チームはそれこそタイトルを狙うような素晴らしいチームであり、質の高い選手がそろっているチームだからです。

2006 ヤマザキナビスコ杯 第4節 vs 川崎戦  

ヤマザキナビスコカップ 第4日  vs 川崎フロンターレ
5月14日(水) 15:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 14,861人 主審:奥谷
      大分トリニータ 0-2 川崎フロンターレ

【得点者】
川崎:マルコン(前39分)
川崎:黒津勝(後15分)

【大分出場メンバー】
FW 内村(高松・後24分)  オズマール
MF 増田(根本・後0分)  梅崎(山・後40分)  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 福元  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 深谷(1) 福元(1) 高松(1)

SUB
GK 下川 DF 上本 MF 根本 MF 梅田 MF 西山 FW 高松 FW 山

●シャムスカ監督(大分):
「今日は前半、高い代償を払ってしまった。後半はいいプレー、いい試合ができたが、結果に結びつかなかった。
予選突破に関しては、水曜日の試合で勝たなければ先がない。次回は今日より激しいサッカーをしたい。相手にとっては、マルクス、ジュニーニョ、左のマルコンが重要。3バックもいいマークしている。どれだけ崩すことが出来るかがポイントだ。相手はタイトルを取れるメンバーが揃っている。しかし、ウチは勝ちにいく」

2006 リーグ 第12節 vs 京都戦 

リーグディビジョン1  第12節 vs 京都パープルサンガ
5月6日(土) 15:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 21,874人 主審:上川
       大分トリニータ 2-1 京都パープルサンガ

【得点者】
大分:高松大樹(後11分)   PK
大分:梅崎司(後25分)    
京都:パウリーニョ(後36分)  


【大分出場メンバー】
FW 内村(オズマール・後31分)  高松(山・後43分)
MF 根本  梅崎(梅田・後41分)  高橋  西山  エジミウソン
DF 福元  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 内村(1) 福元(3) エジミウソン(3)三木(4)

SUB
GK 下川 DF 上本 DF 上本 MF 増田 MF 川田 MF 梅崎 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「なんとか勝てて良かった。2-0までもっていったが、相手もいいチームで1点取られた。プレスもかかって、DFもいいし攻撃も良かった。2-0の後、3、4回のチャンスを決めていればもっと安心して見られるゲームとなった。しまいにはドタバタしてしまった。まだまだ修正点はある」

2006 リーグ 第11節 vs 鹿島戦 

リーグディビジョン1  第11節 vs 鹿島アントラーズ
5月3日(水) 15:00試合開始  アウェイ:県立カシマサッカースタジアム 22,948人 主審:前田
      鹿島アントラーズ 0-1 大分トリニータ

【得点者】
大分:梅崎司(前44分)

【大分出場メンバー】
FW 高松  内村(梅田・後29分)  
MF 根本  梅崎(オズマール・後42分)  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 福元  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー トゥーリオ(4) 高橋(1) エジミウソン(2) 深谷(2) 高松(1) 三木(3)

SUB
GK 下川 DF 梶原 MF 梅田 MF 増田 FW 市原 FW オズマール FW 山

●シャムスカ監督(大分):
「今日は重要だった。勝ててうれしい。前節ホームで負けていたので、それを取り返すためにも勝ち点3が取れたことが大きい。最初から集中して相手の得意な部分を消すことができた。相手の質も高かったが、集中しつづけることができた。前回(4/26ヤマザキナビスコカップ予選)鹿島に勝ったことが大きかった。ビッグクラブに勝つことで我々の選手たちは自信を持つことができた。それが今日の対戦でも影響したのではないか」
Q:後半になってマーキングが非常に明確になったが?
「後半に内村に代えて梅田を入れたのは、サイドに開いた高橋を中に入れるためだった。相手は小笠原より前がかなり攻撃的だったので、中盤のマークを強くするために高橋を中に入れた」

