 


中津江キャンプ 

現在 大分トリニータは、6月21日から日田市中津江村・鯛生スポーツセンターにて
キャンプを実施しています。 

 梅雨時期な為、連日雨が降る中 後半戦へ向けての体力強化(フィジカル)中心に
厳しいトレーニングを行っているようです。
詳しい練習レポートは 公式HP でアップされています!

サッカーに専念できる環境での キャンプ。  後半戦に向けて期待がかかります!



続きを読む


6月19日 午前練習  

6月19日(月) 午前練習(8時30分~)

今日から トリニータも練習再開です。

3組に分かれて ランニング (時計を見ながらペース走)
今後はフィジカル中心に トレーニング再開になるようです。

        

梅ちゃんも 黙々とランニングしています。
今日は 朝から日差しも強く 暑さが感じられました。


       20060620072833.jpg

久しぶりの全体練習で 選手全員の 元気な姿が見られました。
明後日からは 中津江村で キャンプ IN 今後のリーグ戦に向けて
体力面、精神面の強化が期待されます。 暑さに負けないためにも、
しっかり トレーニングすることが大事ですね。


    頑張れ! トリニータ!!   頑張れ! 梅ちゃん!! 

今後の予定(6月中断期) 

~ 今後のトリニータの予定 (6月中断期) ~

6/ 9(金) ~ 18(日)  フリー

  19(月)   8:30~ 大分スポーツクラブ 練習
         16:00~ 大分スポーツクラブ 練習

  20(火)   8:30~ 大分スポーツクラブ 練習
         16:00~ 大分スポーツクラブ 練習
 
  21(水) ~ 30(金)  キャンプ in 中津江村

7月1日~2日 島原市営陸上競技場にて
                 『教育リーグ:島原がまだすリーグ2006』 開催


     チームも 選手も 有意義な中断期にして欲しいですね 

6月8日 午前練習  

6月8日(月) 午前練習(9時~)

今日は、中断期オフ前 最後の練習でした。
はじめに…
ランニング → 軽めのストレッチ → 3人1組でのパス回し(各種パターン有)

               20060608225003.jpg


次に…
キーパーを除く全体で 3組に分かれ、ボールをバトンにして ちょっと変わったリレーゲーム。
列の前から後ろへ 股下でボールを手渡しし、
最後列まで行くと 横になった選手を飛び越して前へ
すばやく起き上がり またボールを 後へ…
早い切り替えが必要です! 中には、そのスピードについていけない選手も??

      20060609174412.jpg   20060609174424.jpg


その後は…
コートの半分くらいを使って 全員(コーチ・スタッフ含む)で 白熱の!?紅白戦。
キーパーは… ビブス組・高松選手。 ビブスなし組・マルコスコーチ。
高松選手の体を張った キーパーぶりが光っていました!
コーチ、トレーナー、通訳、マネージャーのスタッフ陣の活躍も 光っていました!
楽しい雰囲気の中で 何でもあり!? のサッカーは、見ているこちらも楽しくなりました!

中断期オフ前の リラックスした中での練習 というかんじでした。
選手達は このオフで 心も体も リフレッシュして 元気になって欲しいですね。

                20060608224947.jpg


梅ちゃんは このオフ中、(来週末に)岐阜へ帰省するようです。
地元(岐阜)の 『 少年サッカー教室 』 へ 呼ばれているそうです。 
“ 岐阜出身のJリーガー ” という事で… 
子ども達に夢を! サッカーの楽しさを伝える事もプロ選手の役割なんですね!

 サッカー教室に参加される皆さんも
         梅ちゃんも サッカーを楽しみながら 頑張ってください!
 

                20060609174439.jpg

☆ 梅ちゃんに質問 ☆ 

今日の練習後、 梅田選手に質問をする事ができたので、 ご紹介します!

≪梅田選手に質問です!≫

プロ生活9年目、今シーズンの目標は?
   ―― チームとして、 いい結果を残す事と、個人的にはチームに貢献する事です。

先日(5月30日)、30回目の誕生日を迎えての感想は?
   ―― 昔のイメージは、(30歳になったら)けっこう老けている?
       というのがあったけど、実際は まだまだ大丈夫 と思う! 笑)

最近、嬉しかった事は?
   ―― チームとして、 結果が出ているところ。
       子供が産まれた事。 (4月下旬に “第3子” が誕生したそうです!)

その他 ファンの方へコメントがあればお願いします!
   ―― 試合で勝てるように 頑張りますので、たくさんの応援 よろしくお願いします。


                梅田選手 ご協力ありがとうございました



今回 初めて、梅田選手に質問をさせてもらいました。 とても気さくに答えてくださり、助かりました。 梅田選手に何か聞きたい事などありましたら、気軽に コメントしてください。 (梅田選手の都合の良い時に質問させてもらいます!)

6月5日 午前練習 

6月5日(月) 午前練習(9時~)

今日は二手に分かれて、ランニング or 筋トレ を行っていました。
その後、ボールは使わずに フィジカル練習を中心に行っていました。
中断期のオフまで 後4日となりました。 各選手ともに リラックスしたムードの中での
練習でした。 梅ちゃんは、若手組とランニングやストレッチに励んでいます。

               20060605203942.jpg

今日は お天気も良く 少し暑さを感じました。

