 


2006 リーグ 第16節 vs 川崎戦  

リーグディビジョン1  第16節 vs 川崎フロンターレ
7月29日(土) 19:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 20,873人 主審:家本
       大分トリニータ 1-1 川崎フロンターレ

【得点者】
川崎:中村憲剛(前25分) 
大分:トゥーリオ(前43分) 直接FK    
  


【大分出場メンバー】
FW ラファエル(山・後31分)  松橋(福元・後27分)
MF 根本  梅崎(西山・後34分)  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 上本  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 深谷(4) 上本(3) 上本(4) 
レ ッ ド  上本

SUB
GK 下川 DF 福元 MF 梅田 MF 西山 MF 増田 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「首位の川崎を相手に素晴らしい試合ができた。前半はパスの質も悪くうまくいかなかったが、後半は素晴らしい動きを見せてくれた選手に感謝したい。
一人退場者が出て数的不利になった状態でも、選手たちはチャンスを生み出し、戦う姿勢を見せてくれた。
今日は残念ながら引き分けという結果に終わったが、我々は常に勝利を目指す姿勢であることに変わりはない。
今日、九石ドームに足を運んでくれたサポーターの応援による力を再認識させられた。本当に感謝している。」


2006 リーグ 第15節 vs 浦和戦  

リーグディビジョン1  第15節 vs 浦和レッドダイヤモンズ
7月26日(水) 19:00試合開始  アウェイ:さいたま市浦和駒場スタジアム 16,040人 主審:松村
       浦和レッズ 1-0 大分トリニータ

【得点者】
浦和:田中達也(後33分) アシスト・内舘       


【大分出場メンバー】
FW 高松(ラファエル・後 3分)  松橋
MF 根本  梅崎  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 上本  三木(山・後39分)  深谷
GK 西川

【警告】


SUB
GK 下川 DF 福元 MF 梅田 MF 西山 FW ラファエル FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日は本当に素晴らしい試合ができた。例えばサッカーがポイント制で勝負が決まるならば、大分の方が、ポイントが多く勝っていたと思うが、残念ながらサッカーは得点制なので・・・。
選手は素晴らしいゲームをしたし、チャンスも多くつくった。しかし、それが結果に結びつかなかったのが残念だった。浦和は数少ないチャンスをものにして勝利を得た。その点については素晴らしいチームだと思う。試合後選手たちには『今日の戦いは本当に素晴らしく、どんな相手に対しても勝利を目指す精神を持ったチームの監督として指揮が取れることを誇りに思う』と伝えた」

2006 リーグ 第14節 vs 新潟戦  

リーグディビジョン1  第14節 vs アルビレックス新潟
7月22日(土) 19:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 19,304人 主審:吉田
       大分トリニータ 4-0 アルビレックス新潟

【得点者】
大分:エジミウソン(前24分)  アシスト・梅崎 
大分:松橋章太(前35分)    
大分:高松大樹(後16分)  PK
大分:高橋大輔(後42分)  アシスト・根本
  


【大分出場メンバー】
FW 高松(ラファエル・後29分)  松橋(山・後38分)
MF 根本  梅崎(内村・後38分)  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 上本  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー トゥーリオ(1) 上本(2) 

SUB
GK 下川 DF 福元 MF 梅田 MF 西山 FW ラファエル FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「新潟は、前の試合で浦和に勝って波に乗っている素晴らしいチームなので、大変な試合になると思っていた。だからこそ集中して試合に臨んだ。おそらく今シーズンで一番いい試合だったと思う。今の段階ではウチは6位になった。明日の試合で清水が勝てば7位になるが、いずれにしても、次の浦和戦にしっかりと取り組みたい。今日のキーポイントは前回と同様、システムを3-4-3にしたことだ。相手がポジションチェンジが多いので、これがいいと思った。新潟の多彩なポジションチェンジにしっかりとマークにつくことが出来たので、うまくカウンターにつなげることが出来てよかった。それと、前半戦と中断明けての後半戦での大きな違いは、グラウンドに出てる選手、出ていない選手に限らず、全員が同じ気持ちで戦っていることだ。前半戦は試合の中での波があったが、後半戦は波がない。それがうまくいっている要因だと思う」

2006 リーグ 第13節 vs C大阪戦  

リーグディビジョン1  第13節 vs セレッソ大阪
7月19日(水) 19:00試合開始  アウェイ:長居スタジアム 6,806人 主審:片山
       セレッソ大阪 0-2 大分トリニータ

【得点者】
大分:松橋章太(前27分) アシスト・エジミウソン   
大分:梅崎司(後27分)    


【大分出場メンバー】
FW 松橋(山・後14分)  高松(西山・後36分)
MF 根本  梅崎(内村・後28分)  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 福元  上本  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 深谷(3) 西川(2)

SUB
GK 下川 DF 柴小屋 MF 梅田 MF 西山 FW ラファエル FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「後半戦が始まって最初の試合は、本当にいい試合ができた。連戦が続きますが、残り3試合をいい状態で乗り切っていきたい。大事なことはチームで成長しながらなおかつ結果が伴えば本当にいいことだと思う。今日戦った相手チームのセレッソは本当に大変な状況にあると思っていますが、相手がしっかり立て直してそのすばらしいチームにうちは3点ほど、もっと本当にチャンスがあった。もっと落ち着きがあれば決められたと思うが、それが残念だった。けれども、今日の第一戦をうまく勝てたことを本当に喜ばしく思う。これからもどんどんがんばりたい」

7月17日 午後練習 


7月17日(月) 午後練習(16時30分~)

日中は真夏を感じさせるような暑さでしたが、 午後からは風もあり
うす曇の中  午後練習です。


7/19(水)の リーグ再開   セレッソ大阪戦 に向けて
スタメン組&サブ組に分かれて コート全面を使い
紅白戦を行っていました。

       20060718075633.jpg


スタメン組の中盤~前線の選手の動きが良かったようです。
パス交換&セットプレーの練習に 時間をかけていました。

       20060718075726.jpg

監督の指示の下 戦術確認がしっかり されていました。

全体練習後は 個人個人で自主練等を行っていました。
ゴール前のフリーキックの練習をする選手や
キーパーを立てて パス&シュート練習をする選手。
グランドをランニングする選手。

梅ちゃんは シュート練習に参加後、 一人でグランドを何周も
ランニングしていました。  最後まで しっかり頑張っていました。

       20060718075751.jpg


いよいよ Jリーグ再開! 選手も勝利をめざして頑張っています。
暑さに負けずたくさんの応援で トリニータ&梅田選手を 盛り上げていこう! 

☆ 梅ちゃんに質問 2 ☆ 

先日、梅田選手に質問をする事ができたので ご紹介します!


≪梅田選手に質問です!≫

中津江キャンプについて……。
   キャンプを終えての感想・手応えはどうですか?
     ―― まあまあです。

   現在の体調はどうですか?
     ―― 体調は よいです。


これからだんだん暑くなってきますが…
   夏場の暑さ対策とか、何か気を遣っている事はありますか?
     ―― 暑さは… 対策のしようがないです。 笑)
         たくさん ねます。

          (疲れたなと思った時は、睡眠をたっぷり取るそうです!)


試合前は、どんな風に過ごしていますか?
   これだけは必ずする!という(ジンクスみたいな)事はありますか?
     ―― 試合前は… 別に何もしないです。 新聞を読んだりくらいかな。
         ジンクスも ありません。



その他 ファンの方へコメントがあればお願いします!
   ~7月7日は 七夕です! 梅ちゃんの願い事は何かな?~
     ―― チームが1つでも上にいくように。
         少しでも うまくなりたい!



          梅田選手 ご協力ありがとうございました




梅田選手への質問…
  今回も快く受けてもらいました。 とても真剣に受け答えしている姿が印象的でした。
(選手への質問、お気軽にコメントしてください。 選手の都合の良い時に質問させてもらいます。)

7月6日 午後練習 

7月6日(木) 午後練習(16時~)

梅雨時期という事もあり 今日も曇空の下で…  午後練習です。

           20060708083510.jpg

軽いランニングの後、 コーチの笛の合図に合わせて
フィジカルトレーニング を行いました。

次に 3人1組になり、一人がゴムで引っ張られながら
ボールを使った パス交換や ヘディングの練習です。

その後は、(キーパーを除く) 選手を2組に分けて 5対5の
ツータッチパスのミニゲーム。 狭いコート内で早いパス回しが目的です。

           20060708083550.jpg

最後は約1時間をかけて、戦術確認をしながらの紅白戦でした。
コート半分を使い スタメン組とサブ組に分かれて 監督の指示の下 行っていました。
スタメン組の 攻撃陣(松橋選手・梅崎選手)の動きが良かったです。

梅ちゃんは サブ組でしたけど、 守備&攻撃 ともに 良かったです!
何度か右サイドを駆け上がり 攻撃チャンスも作っていました。
選手間で 攻撃&守備の確認をしながら、何度も繰り返し練習していました。
新メンバーも入り 新しいフォーメーションパターンも できてくるのではないでしょうか?
 
昨日の 練習試合 ( vs 九州総合スポーツカレッジ) では ボランチもやっていたようです。

           リーグ再開に向けて Fight です!! 

『島原がまだすリーグ2006』 vs サガン鳥栖戦 

7月2日に島原市営陸上競技場で行われました
 『教育リーグ:島原がまだすリーグ2006』 (サガン鳥栖戦)の結果

『 島原がまだすリーグ 』   第2日  vs サガン鳥栖
7月2日(日) 16:00試合開始  島原市営陸上競技場
    大分トリニータ  vs  サガン鳥栖
         2           1

【得点者】
大分:内村圭宏(前36分)
大分:山崎雅人(後17分)PK
鳥栖:日高拓磨(後37分)

【大分出場メンバー】
FW 内村(梅崎・後28分)  山
MF 梶原(プラティニ・後0分)  増田(高橋・後28分)  川田  西山  梅田
DF 福元  柴小屋  森重  
GK 下川 (河原・後0分)

SUB
GK 河原 DF 深谷 MF 高橋 MF 梅崎 MF プラティニ(練習生) FW 高松

 『島原がまだすリーグ2006』 vs アビスパ福岡戦 

7月1日に島原市営陸上競技場で行われました
 『教育リーグ:島原がまだすリーグ2006』 (アビスパ福岡戦)の結果

『 島原がまだすリーグ 』   第1日  vs アビスパ福岡
7月1日(土) 15:00試合開始  島原市営陸上競技場
    大分トリニータ  vs  アビスパ福岡
         5           0

【得点者】
大分:松橋章太(前11分)
大分:松橋章太(前21分)
大分:トゥーリオ(前34分)
大分:高橋大輔(後31分)
大分:山崎雅人(後44分)

【大分出場メンバー】
FW 松橋(内村・後29分)  高松(山・後16分)
MF 根本(増田・後31分)  梅崎(西山・後29分)  エジミウソン  トゥーリオ  高橋(梅田・後31分)
DF 福元  上本  深谷(三木・後0分)  
GK 西川

SUB
GK 下川 DF 三木 MF 梅田 MF 西山 MF 増田 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督:
「選手達は10日間のキャンプでの疲れを見せず この試合ではすごくいい動きができた。 来週からは疲れをとって、もっとスピードのあるトレーニングをやっていきたい。」

