 


2006 リーグ 第21節 vs 浦和戦 

リーグディビジョン1  第21節 vs 浦和レッドダイヤモンズ
8月30日(水) 19:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 27,843人 主審:山西
       大分トリニータ 2-1 浦和レッドダイヤモンズ

【得点者】
大分:高松大樹(前9分)   
大分:高橋大輔(後14分)   アシスト・松橋
浦和:ワシントン(後31分)     
  


【大分出場メンバー】
FW 高松(ラファエル・後34分)  松橋(山・後41分)
MF 根本  梅崎(西山・後30分)  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 上本  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー トゥーリオ(3) 三木(1) エジミウソン(4) トゥーリオ(4)
レ ッ ド トゥーリオ(イエロー2枚累積)

SUB
GK 下川 DF 藤田 MF 梅田 MF 西山 FW 山 FW 内村 FW ラファエル

●シャムスカ監督(大分):
「相手はリーグで一番強い相手なので、大変な試合になることは分かっていた。ウチの選手にとっては意味のある試合だった。このシーズンで一番大事な試合。決勝戦のつもりで戦えと話した。幸運にもこの試合の前に3日間の休養を取ることができた。
今日はスピードもあったし、素晴らしいゲームだった。勝因はバランスが取れていたこと。FWであってもDFであっても、しっかりとDFをしなければならない。最後は10人になったが、こういう強い相手に対して、10対11の状態であっても互角以上にもっていくことが出来た」


2006 リーグ 第20節 vs 新潟戦  

リーグディビジョン1  第20節 vs アルビレックス新潟
8月26日(土) 19:00試合開始  アウェイ:新潟スタジアム 40,466人 主審:片山
       アルビレックス新潟 3-3 大分トリニータ

【得点者】
新潟:ファビーニョ(前0分)
新潟:松下年宏(前7分)   アシスト・本間
大分:松橋章太(前34分)   
大分:高松大樹(前44分)  アシスト・エジミウソン
大分:高松大樹(後27分)  アシスト・松橋
新潟::鈴木慎吾(後31分)  アシスト・ファビーニョ

【大分出場メンバー】
FW 高松  松橋(山・後30分)
MF 根本  梅崎  高橋(梅田・後42分)  トゥーリオ(西山・後5分)  エジミウソン
DF 上本  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 高松(3)  山(3)


SUB
GK 下川 DF 藤田 MF 梅田 MF 西山 FW ラファエル FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「Jリーグで一、二を争う新潟のサポーターの中で試合ができたことを感謝したい。そういう雰囲気の新潟を相手に戦うのは大変なことだと思っていた。残念ながら引き分けに終わったが、そこにも価値を感じなければならない。最初の2失点は集中力の低さが原因。トゥーリオの負傷などもあったが、勝ちを狙って頑張ったことを評価したい」

2006 リーグ 第19節 vs 清水戦  

リーグディビジョン1  第19節 vs 清水エスパルス
8月23日(水) 19:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 18,864人 主審:柏原
       大分トリニータ 3-3 清水エスパルス

【得点者】
大分:高橋大輔(前28分)   アシスト・ラファエル
清水:チョ・ジェジン(前31分) アシスト・市川    
清水:枝村匠馬(前33分)     
大分:高橋大輔(後17分)   アシスト・根本
大分:エジミウソン(後27分) アシスト・高松
清水:伊東輝悦(後29分)     
  


【大分出場メンバー】
FW ラファエル(高松・後0分)  松橋(山・後34分)
MF 根本  梅崎(西山・後42分)  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 福元  上本  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー 深谷(1) 高松(2) 

SUB
GK 下川 DF 藤田 MF 梅田 MF 西山 FW 山 FW 内村 FW 高松

●シャムスカ監督(大分):
「今日の試合は勝ちに値するゲームだった。自分たちには目標があって、選手たちはそれに向かって挑んでくれた。相手チームは素晴らしく、いいチーム。ウチは本来しなければならないプレーを出来なかった。スピードがない、動きが悪い、パスの質も悪かった。しかし、後半はウチのプレーを見せることが出来た。途中リードする場面もあったし、相手を超えるような動きを見せた。後半は失点したが、しっかり戦うことができた。勝ちに値するゲームが出来た。
まずは、試合の入り方が普段通りではなかった。相手を見てから試合をしてしまった。ウチと相手の性質からすると攻撃的な試合になると思っていた。どちらのチームもいつ点が入ってもおかしくない状況だった。高橋の2得点に関しては、彼は若くスピードがあるすばらしい選手。大学を出て今年チームに入ったが、新人でも試合ごとに成長するし、経験を積むごとにスピードが増してくる。次は中2日でアウェーでのゲーム(8/26・新潟戦)。早く回復させることがポイントになる」

2006 リーグ 第18節 vs 広島戦  

リーグディビジョン1  第18節 vs サンフレッチェ広島
8月20日(日) 18:00試合開始  アウェイ:広島ビッグアーチ 10,145人 主審:扇谷
       サンフレッチェ広島 0-1 大分トリニータ

【得点者】
大分:松橋章太(前16分)   


【大分出場メンバー】
FW ラファエル(藤田・後0分)  松橋(山・後24分)
MF 根本  梅崎(西山・後28分)  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 上本  三木  深谷
GK 西川

【警告】
イエロー ラファエル(1)  トゥーリオ(2)
レ ッ ド  三木

SUB
GK 下川 DF 藤田 MF 梅田 MF 西山 FW 高松 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日のゲームは、広島が再生をかけて、意気込みを持って闘ってくることはわかっていた。最初から大変なゲームになる、と予感していた。広島は素晴らしい選手がそろっているし、これからどんどん順位をあげていく可能性を持った危険なチームだ。特に、Jリーグでももっとも素晴らしい2トップがいる。そういう相手に、ウチの選手たちは本当に頑張って、勝利のためにやってくれた。
技術的には、決してほめられたゲームとは言えない。しかし、ファイティング・スピリットのあるグループだ、ということは証明できた。後半は、一人少ない状態でスタートした。そのスコアを維持することが大変なゲームだったわけだから。
あと、この場をかりて、選手に力を与えてくれたサポーターに感謝したい」

8月19日 午前練習  

8月19日(土) 午前練習 (9時~)


明日はアウェー広島にて リーグ戦・第18節が行われます。
移動日の今日は、台風の余波で 雨がパラつく中での午前練習です。
雨&風が 暑さを和らげてくれ、  選手たちは楽しい雰囲気の中で…

先ずは ボールを使って遊び感覚の 頭の体操!?
フィジカルコーチの 笛&指示で 何人組かでまとまるゲームをしていました。
一斉に蹴り上げられる サッカーボールが 雰囲気を盛り上げていました!

             20060819145423.jpg

その後は、 試合前日恒例の (コーチ・スタッフを含む)全員で 紅白戦を行っていました。
ゴール前には(オフサイドがないので…) いったい何人の選手がいるのでしょう?
というくらい たくさん居て、 みんな 「自分が決めてやろう」 という雰囲気で構えています!
特に、DF・GK陣は 攻撃に積極的に絡んでいました。

梅ちゃんは 中盤から、後ろ気味にディフェンス面で 活躍していたようです。
時々、ゴール前への いいクロスをあげていました!

   20060819145452.jpg     20060819145523.jpg

終始、にこやかな雰囲気の中での紅白戦。 ブラジル人コーチ達の活躍もなかなかのものでした。


今日も全体練習後は 山崎選手、内村選手とランニングする梅ちゃんの姿が見られました。
体調も良さそうですし、 あとは出場機会を待つばかりです。

         20060819145542.jpg      20060819145613.jpg


先日の福岡戦では 後半43分の出場ながら チャンスをしっかり作っていました。
次節も 『 出場したら、頑張ります!』 と気合十分です。 頑張れ 梅ちゃん! 

2006 リーグ 第17節 vs 福岡戦 

リーグディビジョン1  第17節 vs アビスパ福岡
8月12日(土) 19:00試合開始  アウェイ:博多の森球技場 18,205人 主審:砂川
       アビスパ福岡 0-2 大分トリニータ

【得点者】
大分:ラファエル(前11分) アシスト・トゥーリオ       
大分:松橋章太(後21分) アシスト・梅崎   


【大分出場メンバー】
FW ラファエル  松橋(山・後32分)
MF 根本(梅田・後43分)  梅崎(西山・後35分)  高橋  トゥーリオ  エジミウソン
DF 福元  三木  森重
GK 西川

【警告】


SUB
GK 下川 DF 柴小屋 MF 梅田 MF 西山 FW 高松 FW 山 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日の試合は最初から勝つのが大変な試合だと分かっていました。なぜなら相手チームはこれから順位を上げるために必死になって戦ってきますし、マークもしっかりとしてくるからです。そういうふうに戦ってくる相手に対する準備というものは、うちもしてきましたけれど、今日は本当に勝ててよかったと思っています。
それから、今日の勝利に関して、まず大分のサポーターに感謝をいいたいと思います。今日のキックオフの前に、私も選手たちも、サポーターが青と黄色のプラカードを上げるのをしっかりと目に焼き付けることができましたが、ここはアウェーなんですけれども、彼らのおかげで、ここは本当は自分たちのホームではないかと思うことができました。本当にサポーターの皆さんには感謝したいです」

あこがれのJリーグ選手 

オフの間(6/17)に行われた 梅田選手の岐阜での 『サッカー教室』 の
模様が コチラ で紹介されていました。

本物のJリーガーと一緒に プレイできた 子供達は嬉しかったことでしょうね!
将来の夢を 実現させるべく 頑張れ! 

☆ 梅ちゃんに質問 3 ☆ 

         暑中お見舞い申し上げます!

ここ 九州・大分も 毎日暑い日が続いています。 
そんな中、トリニータの選手達は 元気にトレーニングに励んでいます!

 今回も 梅田選手に質問する事ができたので ご紹介します!


≪梅田選手に質問です!≫

最近の体調について……。
   毎日暑い日が続きますが、現在の体調はどうですか?
   (夏バテとかしていませんか?)
   しっかり 食事は摂れていますか?
     ―― 一応、食べています。 (あまり夏バテはしないそうです。)


日曜日の 「慶南FC戦」 久しぶりのフル出場でしたが、感想をお願いします。
   梅田選手自身の調子は?
     ―― 出来は あまりよくありませんでした。 まぁ フル出場したのも
        4ヶ月ぶりだったので、試合に入りづらかったです。



梅田選手のサッカーに対する思い(サッカー観)とは?
   昔と今とでは、変わってきたところ等 ありますか?
     ―― 昔に比べて、サッカーに対して マジメになりました。
        体調管理などを 気をつけるようになりました。



その他、ファンの方へ メッセージがあれば お願いします!
     ―― チームの調子が良いので、このまま勝ち続けていきたいと思います。
        自分自身は、試合に少しでも多く出られるように 日々努力して
        いきたいと思っています。
        応援の方 よろしくお願いします。



          梅田選手 ご協力ありがとうございました


                 20060809195204.jpg


先日のPSMでも フル出場し、改めてトリニータでの 梅ちゃんの存在は大きいなと
感じました。 今後も スタメン・フル出場めざして 頑張ってほしいです!

2006 PSM vs 慶南FC戦 

2002FIFAワールドカップTM記念事業Jリーグプレシーズンマッチ2006  VS 慶南FC
8月6日(日) 19:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム 5,870人 主審:柏原
       大分トリニータ 3-0 慶南FC

【得点者】
大分:トゥーリオ(前43分) PK    
大分:梅崎司(後4分)
大分:山雅人(後19分)  


【大分出場メンバー】
FW ラファエル  松橋(山・後17分)
MF 高橋(増田・後29分)  梅崎(内村・後25分)  梅田  トゥーリオ(西山・後22分)  エジミウソン(川田・後33分)
DF 森重  三木(上本・後19分)  柴小屋
GK 河原

【警告】
イエロー 川田 ラファエル


SUB
GK 下川 DF 上本 MF 川田 MF 西山 MF 増田 MF 梶原 FW 山 FW 市原 FW 内村

●シャムスカ監督(大分):
「今日のゲームはいいゲームが出来た。今日の試合は日本と韓国を結ぶ国際交流の協力になったことを嬉しく思う。結果もよく、スタジアムに足を運んでくださった皆さんにいい試合を見せることが出来たと思う。Jリーグの試合の中断期間に、この試合で色々試すことができたと思う。森重をDFラインで使うことができた。柴小屋は、シーズン最初の方で使ったがケガをしてそれから出場チャンスがなかった。連戦の疲れで休んでる選手にとっても、なかなか出場機会がなかった選手にとっても、今日はいい試合であった」

8月1日 午後練習  

8月1日(火)午後練習 (16時30分~)

ここ最近は 梅雨も明け、太陽が照り付ける中での練習です。
今日は 暑い中、午前&午後の2部練習でした。

午後からは… 時折、夕立のような大粒の雨が降る中
選手たちは 黙々とトレーニングに励んでいました。

まずは ボールを使って(ゲーム感覚の楽しい)フィジカルトレーニング。
その後は、2タッチパスでのミニゲーム。

           


素早い切り返しで、一人ひとり 攻守に 取り組んでいます。
だんだんと パス回しのスピードが 上がっているようです!

途中、水分補給などの休憩を取りながら…
次に ビブス組&ビブスなし組の 二手に分かれて (12対12で!)
コート半分を使い、 紅白戦です。

今日は 西川選手が U-21日本代表の合宿参加の為、不在です。
下川選手、河原選手が 両ゴールを守ります。
お二人の コーチングが コート内に響いていました!

           20060801234708.jpg


数名の選手が別メニューで練習を行っていました。

今日の梅ちゃんは、ビブス組の 右サイド&右サイドバックに入って
攻守に 良い動きをしていました。
8月6日の プレシーズンマッチ では 右サイドを駆け上がる姿が見られるでしょうか!?


今日も全体練習後は グランドを黙々とランニングする梅ちゃんの姿が見られました。
時折、にこやかな表情も見られ 選手間でのコミュニケーションも
図られているのかな? と思いました。 若手選手をひっぱっていって欲しいですね。
 
             20060801234721.jpg


リーグは、約2週間の中断期間となりましたが これからが本当の後半戦です。 
チームは、これまでの良い流れを絶やさず 更に上をめざして欲しいですね。
梅ちゃんもチームと帯同して がんばれ!! Fight! Fight! 

