 


☆ 梅ちゃんに質問 10 ☆ 

リーグ戦は 約1ヶ月の中断期間です。
トリニータは、リーグ後半戦を上位めざして戦い抜くためにも
新戦力を迎え、毎日暑い中 頑張って練習しています。

梅ちゃんも 若手選手をリードしながら
チームの勝利の為に 日々頑張っています。

       070730-2.jpg


後半戦もピッチ上で梅田選手の活躍が見たいです。
そして トリニータの勝利を 心から願います!

頑張れ! 梅田高志選手!! 頑張れ! トリニータ!!  

        070730-1.jpg



~ 今回も 梅田選手に質問する事ができたので ご紹介します! ~
≪梅田選手に質問です!≫

まず、現在の体調について……。
   毎日暑い中でのトレーニング。 体調管理は上手くできていますか?
     ―― 体調はまぁまぁです。 リーグ再開する時に
        いいコンディションに持っていければと思っています。



食事について……。
   これだけは!と 毎日意識して食べている(飲んでいる)ものはありますか?
     ―― 納豆をよく食べます。 あとは食欲がない時でも 
        できるだけ無理して食べるようにしています。


   
新加入メンバー(前田選手、鈴木選手、エジミウソン選手)について……。
   (前田選手、鈴木選手は)対戦相手からチームの仲間へ変わりましたが、
   プレイの印象はどうですか?
     ―― どうでしょうか。 みんないいプレーヤーと思います。

   エジミウソン選手の復帰! チームにとってどんな存在ですか?
   (昨年の最終戦で、梅田コールを歌っていましたね!笑)
     ―― いいキャラだと思います。 チームも和みますしね。


ブログに質問メールが来ました……。 ( by こうじさん )
   子供の時の夏休みの思い出はありますか? サッカー以外で!
     ―― あまりないですけど、虫とりなどはしました。
        

   梅田選手は何の勉強が好きでしたか? 苦手な勉強は何ですか?
     ―― 特には… 全て普通に こなしてました。

   今、夏休みがあったら どこへ行きたいですか?
     ―― どっか 遠くに行きたいです。

  
その他、梅ちゃんから メッセージがあれば お願いします!
     ―― がんばりますので 応援お願いします。



      梅田選手 今回も ご協力ありがとうございました


            070730-3.jpg



まだまだ 本格的な夏はこれから! 暑い日が続きますが… 
後半戦に向け、良いスタートがきれるように 準備して
頑張って欲しいですね!  Fight!!

~ 信じて応援するのみ! 皆でスタジアムを青く染めよう! ~

-今後の試合日程-
J1 第19節 8月11日(土) 19:00 vs FC東京 味スタ
J1 第20節 8月15日(水) 19:00 vs 清水エスパルス 九石ド


※メールで選手への質問 等を受け付けています。
 質問のある方は… 紹介できるお名前を記入の上 左のメールフォーム
 (またはコメント)から送ってください。
 梅田選手の都合のよい時に お願いしてみます。


練習試合 vs サンフレッチェ広島 

~大分トリニータHPより~

【練習試合】vsサンフレッチェ広島 試合結果について

7月25日(水)に大分スポーツクラブにて行われました、練習試合 
大分トリニータ vs サンフレッチェ広島の試合結果について、お知らせ致します。

大分トリニータ  vs  サンフレッチェ広島
     1           0
       (1本目0-0)
       (2本目1-0)
       (3本目0-0)


◆大分出場先発メンバー  
 GK 西川周作
 DF 福元洋平、森重真人、上本大海
 MF 西山哲平、藤田義明、梅崎司、鈴木慎吾、高橋大輔 
 FW 高松大樹、松橋章太

◆大分得点者
 梅崎司



先日、7月25日に行われた サンフレッチェ広島との練習試合に
梅田選手は2本目後半より途中出場しました。(高橋選手と交代)

  070725-1.jpg  070725-3.jpg


この日はとても暑く、強い日差しの下で行われた為
選手の疲労度も高かったと思われます。 とにかく暑かったです

            070725-2.jpg

3本目では、ユースや練習生が交代出場する中 
梅田選手はキャプテンマークをつけチーム全体をリードしていました。
攻撃も右サイドを基点とする動きが何度も見られました。

            070725-4.jpg


暑い中での練習&試合は たいへんだと思います。
しかし、リーグ後半戦を戦いぬく(上昇していく) ためにも… 
中断期の この経験を力に変えて 頑張って欲しいです! 

頑張れ! トリニータ  

7月16日(月) 2部練習(午前・午後)  

7月16日(月) 2部練習 (午前9時~ ・ 午後16時~)

リーグ戦は、第18節を終了した時点で約1ヶ月の中断期間に入りました。
現時点でのトリニータは…   自動降格圏内の 17位 です。
    4勝10敗4分  勝ち点16
    得点18 失点33 (得失点-15)




後半戦の巻き返しを狙ってトリニータは、
地元大分で 厳しいトレーニングを 毎日続けています。
今日は、午前と午後の2部練習でした。

       070716-10.jpg

午前練習は、ボールを使って約2時間の基礎練習が行われていました。
パス練習から始まり、3組(ビブス赤・黄・無し)に分かれてミニゲーム。

       070716-3.jpg

その後は、ポジションは関係なく全選手が 1対1、2対1、3対2 の守備&攻撃練習。
攻撃対守備の1対1の場面では、かなり積極的なプレイが見られました。
ディフェンスをすり抜けてスーパーゴールを決めた選手もいました。

       070716-2.jpg

後半戦では、この積極的にゴールへ向かうシーンを たくさん見たいですね。
なかでも、三木選手のディフェンダーをかわしてのスーパーゴールは
素晴らしかったです。 笑

午前練最後は、2コートに分かれて 4対4 のミニゲームをしていました。
実践に近い練習だったので、見る側はすごく楽しめました。
選手の皆さんはお疲れ様です!

                     



       070716-4.jpg


今日は 比較的曇り空でしたが、時折日差しも出て
ほとんど休みなく走り回っている選手たちには
水分補給は欠かせない様子でした。

これからは 暑さとの戦いもあると思いますが、
しっかりトレーニングをして 乗り切ってもらいたいです。

       20070717211758.jpg



今日は祭日ということもあり、かなり多くの見学者がトリニータの選手たちへ
熱い視線を送っていました。
まだ 別メニューの選手も何人かいましたが、ここは焦らず
じっくり治療&回復してもらいたいです。 頑張ってください。 



続きを読む

PLAYER’S HISTORY にて 

Jリーグ選手協会のHPより


PLAYER’S HISTORY にて
~選手を目指す皆へ、選手から進路選択のアドバイス~

大分トリニータより 梅田高志選手 が紹介されています。 


小さい頃からの 「プロサッカー選手になる!」 夢をかなえる為…
梅田選手の小学校時代からプロ選手になるまでの経歴が紹介されています。

