 


10月27日 午前練習(バックアップ) 

10月27日(土) 午前練習  午前9時30分~ (バックアップメンバー)

今日は、午後4時からJリーグ鹿島戦のため 午前9時30分よりバックアップメンバーの練習でした。
(参加メンバー 河原・清水・三木・池田・宮沢・梅田・小手川・松橋優・前田・市原)
(第30節アウェイ鹿島戦・午後4時キックオフ)

久しぶりの練習見学でしたが、練習場の季節の変化が感じられました。
スポパに吹き付ける風は強くて 少しだけ肌寒かったです。
選手達も練習着が半袖から長袖へ衣替えされていましたね!

        071027-6.jpg


2人1組で パス練習から始まり、その後はフィジカルトレーニング。
フィジカルコーチの笛の合図に合わせて行われていました。

        071027-2.jpg

その後は、キーパー陣も混じってパスをつなぐ練習。
ワンタッチパスで素早くボールをまわしていきます。


こちらは 練習の合間でのひとコマ リフティングする 梅ちゃん。
軽々とボールを操る姿は さすがですね  
 
   071027-1.jpg  071027-5.jpg


休憩をはさんで 2組に分かれ(コートは小さいながらも)ゴールを使ってのミニゲームです。

        071027-3.jpg

少ない人数でもしっかりとした練習が行われているようでした。
梅田選手も1ゴール決めていました! 

約2時間で全体練習終了。


        071027-4.jpg

全体練習後 一人でグランドをランニングしていた梅田選手でしたが、
途中から柳田コーチ、松橋優選手も合流してきました。



久しぶりの見学でしたが、梅田選手も元気でした。
残り試合もあとわずか 『チームのため』 『自分のため』 に頑張っているようです。
残留に向けて応援もがんばりましょう!!

頑張れ! 大分トリニータ   頑張れ! 梅田高志選手
     ~ 共に 『勝利!』 をめざして ~


-今後の試合日程-
第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦
   11月4日(日) 13:00 vs ジェフユナイテッド千葉 フクアリ
J1 第31節 11月11日(日) 16:00 vs 大宮アルディージャ NACK
J1 第32節 11月18日(日) 17:00 vs 名古屋グランパスエイト  九石ドーム

~ 信じて応援するのみ! 皆でスタジアムを青く染めよう! ~


        071027-7.jpg




2007 リーグ 第30節 vs 鹿島戦  

リーグディビジョン1  第30節 vs 鹿島アントラーズ
10月27日(土) 16:00試合開始  アウェイ:カシマスタジアム  8,036人  主審:東城
       鹿島アントラーズ 3-0 大分トリニータ 


【得点者】
鹿島:岩政大樹   (前31分) FKアシスト・小笠原
鹿島:田代有三   (後 9分) アシスト・本山
鹿島:田代有三   (後35分) CKアシスト・小笠原  



【大分出場メンバー】
FW 山崎(藤田・後15分)  高松  
MF 鈴木  梅崎(金崎・後31分)  高橋(松橋(章)・後23分)  エジミウソン  ホベルト
DF 上本  森重  深谷  
GK 下川


【警告】


 
SUB
GK 西川 DF 福元 MF 西山 MF 根本 MF 金崎 MF 藤田 FW 松橋(章) 


●シャムスカ監督(大分):
「今日のゲームは難しかった。この天候の中、技術も力も十分に発揮することができなかった。アントラーズの得意なセットプレーからゲームが決まってしまった。後半に入って結果を求めなければならず、後半を通して攻撃的に行った。攻撃の起点を右サイドに置いて、うまく使いたかったが、水溜りがあって残念ながらうまく生かせなかった。この天候なのでロングボールが多くなり、それを競り合って奪う、セカンドボールを拾うというのをアントラーズにやられてしまった。 藤田を投入して高橋を前に出したが、残念ながらすぐに高橋がケガでピッチを去ることになってしまった。追加点を取られ、鹿島にゲームをコントロールされた。さあ、ここからというところで、出鼻をくじかれた感じだった」

2007 リーグ 第29節 vs 柏戦  

リーグディビジョン1  第29節 vs 柏レイソル
10月20日(土) 19:30試合開始  ホーム:熊本県民総合運動公園陸上競技場  14,671人
 主審:前田
        大分トリニータ 2-1 柏レイソル


【得点者】
大分 : 高松大樹   (前30分)  
 柏  : フランサ   (後 4分)  アシスト・小林亮
大分 : 高橋大輔   (後19分)  CKアシスト・鈴木


【大分出場メンバー】
FW 松橋(章)(藤田・後21分)  高松  
MF 鈴木  梅崎(西山・後42分)  高橋  エジミウソン  ホベルト
DF 上本  森重  深谷  
GK 下川


【警告】
イエロー  ホベルト(3)

 
SUB
GK 西川 DF 福元 MF 西山 MF 根本 MF 金崎 MF 藤田 FW 前田  


●シャムスカ監督(大分):
「試合前、大宮の勝ちを聞いていたので勝つことの意味が大きかった。柏は個人の能力が素晴らしいチーム。その柏に対してマークもしっかりつけて攻撃もかなりできた。欲を言えば何度かあったチャンスをゴールに結び付けていれば、試合の終盤もっと楽になったと思う。残留のために一歩抜け出した感じはする。でもこれに満足してはいけない。
今日は11人対12人のゲームだった。12人目というのは大分のサポーター。試合を後押ししてくれた。」

2007 リーグ 第28節 vs 浦和戦  

リーグディビジョン1  第28節 vs 浦和レッドダイヤモンズ
10月7日(日) 15:00試合開始  アウェイ:駒場スタジアム  18,511人  主審:柏原
       浦和レッズ 2-1 大分トリニータ 


【得点者】
浦和:ワシントン   (前 4分)アシスト・永井
大分:藤田義明    (後15分)アシスト・鈴木
浦和:ワシントン   (後23分)アシスト・ポンテ  



【大分出場メンバー】
FW 山崎(松橋(章)・後38分)  高松  
MF 鈴木  梅崎(金崎・後38分)  藤田  エジミウソン  ホベルト
DF 上本(根本・後40分)  森重  深谷  
GK 下川


【警告】
イエロー  ホベルト(2)  山崎(4)  金崎(1)

 
SUB
GK 西川 DF 福元 MF 西山 MF 根本 MF 金崎 FW 前田 FW 松橋(章) 


●シャムスカ監督(大分):
「我々はこのゲームに対し準備してきたし、いい試合ができた。相手エリアに入ってからのちょっとしたパスの質を上げられればよかったと思う。ボール回しなど主導権は握れたが…。2失点の場面はマークが付いていながら同じようにやられてしまった。浦和といいゲームができたことで、結果以上のものがあってもよかったと思っている」

