 


2008 サポーター感謝デー 

2008年12月7日(日) 13:00~

今年も監督・全選手参加による、大分トリニータサポーター感謝デーが行われました。

       ファン感-2


~大分HPより~

この度、12月7日(日)に2008年大分トリニータファン感謝デー 「きずな・絆・KIZUNA」 in 城島高原パークを開催致しますのでご案内致します。たくさんの方々のご参加をお待ちしております。


◆実施日         2008年12月7日(日)

◆開催場所       セントレジャー城島高原パーク イベントステージ

◆開園時間       9:00~17:00

◆イベント実施時間  13:00~15:00

◆入園方法       開催日当日、トリニータサポーターに限り、トリニータ応援グッズ持参の方入園無料。
              ※セントレジャー城島高原ハローゲート横「トリニータ特設ブース」にて受付。

◆参加者        シャムスカ監督他コーチングスタッフ、全選手
              ※ケガ等諸事情により参加できなくなる場合がございます。予めご了承下さい。

◆イベント内容     監督・全選手参加による企画を予定


今年も普段サッカーをしている時には見られない選手達の意外な!?姿が見られ、
楽しいイベントとなりました。
恒例となってきた大海選手&きどっちの漫才コンビや若手選手の仮装ステージが
大いに盛り上がりましたね。

       ファン感-3

       ファン感-4



2008年、今年も1年 お疲れ様でした。 
トリニータの選手のみなさん、本当にありがとうございました!
ここまで戦ってきた選手&監督&スタッフに感謝!感謝!です。

振り返ってみると、今季はクラブ初タイトル(ナビスコ杯優勝)を獲得し、
リーグでも 4位 という好成績を残すことができました。
昨年以上の トリニータの 『絆』 を形として残すことができました!

ここから常勝するチームへと まだまだ進化しつづけて欲しいです。
また来年も ココでこうして笑っていられるように…

頑張りましょう!  いつでも どんな時でも 変わらず応援していきます!! 

       ファン感-1


そして サポーターの皆様 今年も応援、お疲れ様でした!
しばらくの間オフになりますが、また来年J1の上位で戦えるように
来期に向けて準備しましょう!
~ 共に 『勝利!』 をめざして ~


ただいま…
2009年 大分トリニータ シーズンパス が販売されています。
シーズンパスを買って 来年もトリニータを スタジアムで熱く応援しましょう!!

たくさんの方の応援で 選手をサポートしましょう!
来年もよろしくお願いします。 


期限付き移籍期間終了 

今季J2リーグ初参戦のFC岐阜は、15チーム中 13位 でリーグ戦を終了しました。

42試合  勝ち点42 10勝20敗12分 41得点  69失点 (得失点 -28)

天皇杯も4回戦敗退 のため 今季は全日程を終了しました。
選手&監督&スタッフ&サポーターの皆さん 本当にお疲れ様でした。

FC岐阜の これからの活躍を ますます期待します!!

そして…


~FC岐阜HPより~

期限付き移籍期間終了選手のお知らせ

標記の件につきまして、梅田高志選手、相川進也選手につきまして、
期限付き移籍期間が終了いたしましたので、お知らせいたします。

氏名/ポジション・背番号/生年月日/今シーズン出場記録/得点

梅田高志  MF・33    1976.5.30      38/5
相川進也  FW・9    1983.7.26      14/1 



先日(2008.12.01)、岐阜HPにて発表がありました。
今季限りで、梅田選手はFC岐阜での期限付き移籍期間を終了するようです。
もっと地元(岐阜)での活躍が期待されましたが、チーム事情もあるという事なので仕方がないですね。
梅田選手には新天地での活躍を期待しましょう!
まだまだ 頑張れ  頑張れ!梅ちゃん!!


2008 J1リーグ 第34節 vs 名古屋戦 

リーグディビジョン1  第34節 vs 名古屋グランパス
12月6日(日) 14:30試合開始  ホーム:九州石油ドーム  28,831人  主審:扇谷
          大分トリニータ 0-0 名古屋グランパス


【得点者】


【大分出場メンバー】
FW 高松(森島・後36分)  ウェズレイ  
MF 鈴木(家長・後44分)  金崎(山崎・後43分)  高橋  藤田  エジミウソン
DF 小林(宏)  森重  上本  
GK 下川


【警告】
イエロー  高松(2)  上本(4)  森重(3)  藤田(2)  ウェズレイ(3)     


SUB
GK 西川 DF 山崎 MF 小林(亮) MF 西山 MF 家長 FW 森島 FW 松橋


●シャムスカ監督(大分):
「残念ながら結果につなげられなかったが、今シーズンを締めるいいゲームができた。互いに最後まで果敢に攻撃し、美しいサッカーができた。両チームのサポーターも満足できた試合になったと思う。 ACLの出場権を得るには3-0で勝たなければいけなかったが、前半を終えてそれは難しいと判断した。他会場の途中経過が入ってきたが、まず負けないことを前提に考え、終盤は金崎に代えDFの山崎を入れ、守備の層を厚くした。4位に入れば名古屋の天皇杯の結果次第になるが、僅かでもチャンスがあるからだ。ただ、やるべきことはやったので、名古屋が例え天皇杯のタイトルを獲ることができなくても仕方ないことだし、来年自力でACLの出場を目指せばいい」

2008 J2リーグ 第45節 vs 鳥栖戦 

リーグディビジョン2  第45節 vs サガン鳥栖 
12月6日(土)12:00試合開始 岐阜メモリアルセンター長良川競技場 4,167人 主審:井上
         FC岐阜 1-0 サガン鳥栖


【得点者】
岐 阜 : 片桐淳至  (前43分)   アシスト・吉村


【岐阜出場メンバー】
FW 片桐(森山・後35分)  片山(小島(宏)・後23分)     
MF 高木(嶋田・後40分)   北村  梅田  薮田
DF 吉村  川島  深津  橋内  
GK 日野


【警告】
イエロー  高木(2)
  

 
SUB
GK 河野 DF 小峯 MF 嶋田 FW 森山 FW 小島(宏)


●松永英機監督(岐阜):
「最終戦をホームで迎えることができて、選手はベストを尽くしてくれた。今日みたいなパフォーマンスを一年間通して出せるか、出せないか・・・。出していればもっと違ったことになっていた。しかし、出せなかったことが事実。多くのサポーターの期待に応えることができなかった。今年一年間で、FC岐阜がつかんだことを糧として行きたい。今シーズンの成績には、私の不甲斐ない采配の責任もあるが、できなかった課題を来シーズンには克服して行きたい」

