 


3月31日 午後練習 

3月31日(火) 午後練習 (14時30分~)

しばらくぶりに練習見学へ行ってきました!
昨年、岐阜へレンタル移籍していた梅田選手も すっかり大分の梅ちゃんに戻っていました。
緑のユニも似合っていたけど やっぱり青のユニが似合いますね。

        3-31練習見学-4

トリニータは昨年の躍進(リーグ4位)から さらに上位への躍進が期待されます。
がしかし、現在 怪我による離脱や出場停止処分による主力選手離脱で次節はかなり厳しい状況です。
浦和戦では 今までにない布陣での戦いになりますが、こんな時こそ
ピンチをチャンスに変えて、チーム皆で頑張って欲しいですね!
期待しましょう♪


この日は、先日の練習試合によりスケジュール変更があったため
練習開始は、筋トレから始まり (3グループで)軽いパスまわし~紅白戦の練習でした。

3-31練習見学-2    3-31練習見学-1

梅ちゃんのグループは、エジミウソン選手がいて とても賑やかでした!
選手達の大きな声がグランドに響いていましたょ 

紅白戦では、新しい布陣による戦術指導がされていました。




トレーニングの最後は、各自グランドをランニングして終了でした。
梅ちゃんはエジミウソン選手らと楽しそうに話しながら走っていました。
       
        3-31練習見学-3


4月も間近になり、午後の練習は暖かく 春を思わせる気候です。
大分の桜は今が見ごろですが、スポパにはまだ時々冷たい風が吹いていました。

選手のみなさんは お花見されたんでしょうか?


先日、体調を崩して(お休みして)いた梅田選手でしたが
この日は元気そうに復帰していました。
『体調は まぁまぁです!』 といつもの梅ちゃんでした。 笑

今後の活躍に期待します! がんばれ梅ちゃん!


-今後の試合日程-
J1 第4節  4 月4日(土) 16:00 vs 浦和レッズ 埼玉スタジアム
J1 第5節 4月11日(土) 14:00 vs モンテディオ山形 九石ドーム


 
~大分HPより~

4月4日(土)J1第4節 vs浦和レッズ戦 パブリックビューイング開催のお知らせ
この度、全試合生中継でおなじみのスカパー!のご協力により、Blue City Projectの一環として、4月4日(土)4月4日(土)J1第4節 vs浦和レッズ戦(16:00キックオフ/埼玉スタジアム2002)パブリックビューイングの開催が決定致しましたので、お知らせ致します~


2009ヤマザキナビスコ杯 第2節 vs 大宮戦 

2009ヤマザキナビスコカップ 第2節 vs 大宮アルディージャ
3月29日(日) 14:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム  11,763人  主審:岡田
        大分トリニータ 0-0 大宮アルディージャ 


【得点者】


【大分出場メンバー】
FW 森島(退場・前37分)  前田(金崎・後13分)  
MF 鈴木  家長(清武・後27分)  高橋  藤田(退場・後22分)  エジミウソン
DF 小林(宏)  森重  上本  
GK 西川


【警告】
イエロー  藤田×2
レ ッ ド   森島(1)  藤田(1)


SUB
GK 下川 DF 坪内 MF 西山 MF 金崎 MF 東 MF 清武 FW 住田


●シャムスカ監督(大分):
「(前年度)王者らしく戦おうとミーティングで話したが、そのような試合ができた。2人少ない状況で、戦う姿勢を見せてくれた。ポジションのバランスを保ち、しっかりマークし、チャンスもつくることができた。また、数的不利ながら無失点に抑えることができ、自信を持てた試合となった。
森島が退場してから、最終ラインを4枚で守り、前田を1トップにして、家長、鈴木を2シャドーのような形にした。攻撃のときはSBの小林、高橋が交互に上がるように指示した」

2009 J1リーグ 第3節 vs 新潟戦 

リーグディビジョン1  第3節 vs アルビレックス新潟
3月21日(土) 16:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム  16,708人  主審:松尾
        大分トリニータ 0-0 アルビレックス新潟 


【得点者】


【大分出場メンバー】
FW 高松(森島・後10分)  ウェズレイ(清武・後19分)  
MF 鈴木  金崎  藤田  ホベルト  エジミウソン
DF 小林(宏)  森重  上本  
GK 西川


【警告】
イエロー  ホベルト(2)  藤田(1)  上本(1)


SUB
GK 下川 DF 坪内 MF 西山 MF 家長 MF 清武 FW 森島 FW 前田


●シャムスカ監督(大分):
「この試合もホーム、アウェイ関係なく勝利を目指して戦った。勝点2を逃したという感じはない。価値ある勝点1を得ることができたし、いいゲームだった。新潟は勢いがあるチームなんで、最初から最後までマークをするように要求した。3トップに対しては、藤田をSBのポジションに下げ4枚で守った。ただ、ボールを奪った瞬間から、守から攻に移るときは3-5-2のWBとしてポジションをとらせた」

2009 J1リーグ 第2節 vs 京都戦 

リーグディビジョン1  第2節 vs 京都サンガF.C.
3月14日(土) 13:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム  16,841人  主審:田辺
        大分トリニータ 1-0 京都サンガF.C. 


【得点者】
大 分 : ウェズレイ (前41分)  アシスト・高松 


【大分出場メンバー】
FW 高松(清武・後30分)  ウェズレイ  
MF 鈴木  金崎(坪内・後42分)  藤田  ホベルト  エジミウソン
DF 小林(宏)  森重  上本  
GK 西川


【警告】
イエロー  ホベルト(1)


SUB
GK 下川 DF 坪内 MF 西山 MF 家長 MF 清武 MF 梅田 FW 森島


●シャムスカ監督(大分):
「今日は大きな勝利となった。前節の名古屋戦は結果に繋がらなかったので、成果が出て良かった。名古屋戦は多くのチャンスをつくったが、効率が良くなかった。今日は少ないチャンスをものにし、効率の良い攻撃ができた」

2009 J1リーグ 第1節 vs 名古屋戦 

リーグディビジョン1  第1節 vs 名古屋グランパス
3月7日(土) 14:00試合開始  アウェイ:豊田スタジアム  25,395人  主審:吉田
       名古屋グランパス 3-2 大分トリニータ 


【得点者】
大  分 : 金崎夢生 (前10分)   
名古屋 : ダヴィ    (後10分) 
名古屋 : 玉田圭司 (後30分)   アシスト・中村
名古屋 : ダヴィ    (後36分)
大  分 : ウェズレイ (後40分)   アシスト・鈴木  


【大分出場メンバー】
FW 高松(家長・後37分)  ウェズレイ  
MF 鈴木  金崎  高橋(退場・後33分)  ホベルト  藤田
DF 小林(宏)(森島・後41分)  森重  上本  
GK 西川


【警告】
イエロー  金崎(1) 
レ ッ ド   高橋(1) 

 
SUB
GK 下川 DF 坪内 MF 西山 MF 家長 MF 清武 FW 森島 FW 住田


●シャムスカ監督(大分):
「こんにちは。勝つためにここにきましたが、残念ながらそれは出来ませんでしたが、良い試合は出来たと思います。両チームにチャンスがあったんですが、それをものにした方が優位になりました。両チームの選手が全力を尽くし、最後まで激しい試合で、サポーターにとっては良い試合だったと思います。我々には結果は良くなかったですが、良い内容の試合をする事が出来ましたので、次の試合に向け努力したいと思います。試合を決めたポイントは、1-1で2点目を決められるところを決められず、その後、カウンターから相手にゴールをしてしまいました。そこが決め手でした」

