 


2009 J1リーグ 第15節 vs 鹿島戦 

リーグディビジョン1  第15節 vs 鹿島アントラーズ
6月28日(日) 16:00試合開始  ホーム:九州石油ドーム  20,391人  主審:東城
        大分トリニータ 1-2 鹿島アントラーズ


【得点者】
大 分 : 清武弘嗣  (後 9分)  
鹿 島 : 小笠原満男 (後16分)  アシスト・野沢
鹿 島 : 岩政大樹   (後27分) 


【大分出場メンバー】
FW 家長  ウェズレイ  
MF 鈴木  清武(金崎・後33分)  高橋(高松・後32分)  エジミウソン  西山
DF 上本  森重  藤田 
GK 西川


【警告】
イエロー  森重(3)  家長(1)    


SUB
GK 下川 DF 坪内 MF 金崎 MF 宮沢 MF 梅田 FW 高松 FW 前田


●シャムスカ監督(大分):
「タフな試合だった。1試合少ない状況で2位と勝点7差をつけ、首位を独走している強いチームと同じレベルで戦えた。だが負けたのはつらい。先制したが相手のプレッシャーに耐えることができなかった。その中で、いくつかチャンスがあったがものにできなかった。いい試合をしたが結果につながらなかった。これからは効率を上げて勝利につながる試合をしないといけない。すべて勝たなければいけない状況に追いこまれている。けが人の復帰でチームはパワーアップできると思う、まだ成長に道は残っている」


2009 J1リーグ 第14節 vs 川崎戦 

リーグディビジョン1  第14節 vs 川崎フロンターレ
6月20日(土) 15:00試合開始  アウェイ:等々力陸上競技場  19,375人  主審:奥谷
       川崎フロンターレ 2-0 大分トリニータ 


【得点者】
川 崎 : レナチーニョ (前26分)  アシスト・養父   
川 崎 : レナチーニョ (後16分)  アシスト・横山   

【大分出場メンバー】
FW 家長  ウェズレイ   
MF 鈴木  高橋(前田・後37分)  宮沢  梅田(清武・後24分)
DF 坪内  上本  森重  藤田
GK 西川


【警告】
イエロー  坪内(1)  

 
SUB
GK 下川 DF 小林(宏) MF 西山 MF 小手川 MF 清武 FW 住田 FW 前田


●シャムスカ監督(大分):
「今日はいいサッカーができなかった。前半よりも後半の方が我々のサッカーのレベルは良かったが、チャンスを作って、動きも激しくなった。しかしトリニータのミスで失点してしまって不利な状況になった。試合の内容では両チームとも同じような感じだったが、我々がした今日のサッカーでは勝ちきれない」

2009ヤマザキナビスコ杯 第7節 vs 新潟戦 

2009ヤマザキナビスコカップ 第7節 vs アルビレックス新潟
6月13日(土) 14:00試合開始  アウェイ:東北電力ビッグスワンスタジアム  20,560人  主審:岡田
       アルビレックス新潟 1-2 大分トリニータ


【得点者】
大 分 : 梅田高志   (前1分)     
新 潟 : 松下年宏   (前44分)  アシスト・松尾     
大 分 : エジミウソン  (後28分)


【大分出場メンバー】
FW 家長(東・後41分)  ウェズレイ  
MF 清武  西山  梅田  小手川(小林(宏)・後31分)
DF 坪内  上本  藤田  井上(エジミウソン・後18分)  
GK 西川


【警告】
イエロー  上本(1)  ウェズレイ(1)  藤田(2)    


SUB
GK 下川 DF 小林(宏) DF 池田 MF エジミウソン FW 住田 FW 前田 FW 東


●シャムスカ監督(大分):
「ナビスコカップは敗退が決まっていましたが、我々にとってとても意味のある勝利でした。この勝利はこれからのリーグ戦に向けて、精神的にもいい影響を与えてくれます。新潟と同点になって、次に2-1になって、今までできなかった精神的なコントロールが今日はできて非常によかった」


●梅田高志選手(大分):
「ボールをもらったとき、フリーで打ったら、たまたまいい所にいってよかったです。これをつづけてやっていかないといけない。いいときばかりじゃないけど、悪いときにどれだけ頑張れるか。今日は我慢してやってきて、ようやく結果が出た試合だった」

2009ヤマザキナビスコ杯 第6節 vs 磐田戦 

2009ヤマザキナビスコカップ 第6節 vs ジュビロ磐田
6月7日(日) 15:00試合開始  アウェイ:ヤマハスタジアム  6,298人  主審:柏原
       ジュビロ磐田 2-2 大分トリニータ 


【得点者】
大 分 : 清武弘嗣   (前8分)     
大 分 : 家長昭博    (後23分)  アシスト・梅田   
磐 田 : オウンゴール (後28分)     
磐 田 : 前田遼一    (後41分)  アシスト・村井   


【大分出場メンバー】
FW 家長  前田(ウェズレイ・後0分)  
MF 清武  井上(梅田・後0分)  宮沢  小手川(西山・後39分)
DF 坪内  上本  藤田  深谷  
GK 下川


【警告】
イエロー  宮沢(2)  家長(1)    


SUB
GK 清水 DF 小林(宏) MF 西山 MF 梅田 FW ウェズレイ FW 東


●シャムスカ監督(大分):
「こんにちは。内容的にはみんなよく動いて、良い試合ができた。先制して2点目も取れたが、2-0の段階でもう少しゲームコントロールができていれば勝利できる可能性もあった。今の我々は、勝っているときにメンタルの影響かどうかわからないが、動きが鈍くなってきたり、ミスが増えてきたりということがある。ずっと勝てていない中で、恐れる気持ちが現われてミスが出てしまうという面もあると思うので、今後はそのあたりも修正していきたい。メンバーが入れ替わっている中で、今出ているメンバーも連戦で疲れが出ている部分もあると思う。我々が勝利するためには、メンタル面で働きかけることがあると思う」

2009ヤマザキナビスコ杯 第5節 vs 広島戦 

2009ヤマザキナビスコカップ 第5節 vs サンフレッチェ広島
6月3日(水) 19:30試合開始  ホーム:九州石油ドーム  9,771人  主審:田辺
        大分トリニータ 2-2 サンフレッチェ広島


【得点者】
大 分 : 家長昭博   (前30分)  アシスト・小手川(CK)
広 島 : 橋内優也   (前39分)  アシスト・李(CK)
広 島 : 平繁龍一   (後14分)  PK
大 分 : ウェズレイ  (後33分)  FK



【大分出場メンバー】
FW 家長  前田  
MF 清武  西山(深谷・後0分)  宮沢  小手川(ウェズレイ・後16分)
DF 坪内  上本  藤田  井上  
GK 下川


【警告】
イエロー  西山(1)  井上(1)  藤田(1)    


SUB
GK 清水 DF 深谷 DF 小林(宏) MF 高橋 MF 梅田 FW ウェズレイ FW 東


●シャムスカ監督(大分):
「今日もいい試合ができたが、結果につながらなかった。チャンスをつくったし、守備はしっかりマークできていた。相手は若い選手が多かったが、スピードがあり、守備はコンパクトでいいチームだった。ただ内容を振り返ると、勝ってもおかしくない試合だった。 選手交代は深谷を45分、ウェズレイ30分使おうと決めていた。予定通りの交代だ。深谷は練習通りいいプレーができたと思う。ウェズレイも1ヶ月リハビリをしてフィジカルを強化できた。復帰の試合としては、よく頑張ったと思う」

