 


応援ブログについて 

2006年シーズンより このブログを立ち上げ、
大分トリニータ&梅田高志選手を応援してまいりました。

2010年、梅田選手の現役引退につき一つの区切りができました。

これからも大分トリニータを応援することはもちろん変わりませんが、
更新回数は、今までよりは少なくなるかもしれません。


今まで(最近は、ほとんど試合結果ばっかりだったけど…) 見てくださって

本当に ありがとうございました。




でも これからも 時々更新します! 気長に待ってて下さい 笑)


LOVE TRINITA


地元新聞にて 

地元新聞(大分合同新聞)にて 梅ちゃんの記事が掲載されていました。
シーズン終了時よりも なんだかちょっと若返ったようなかんじですね ( ^^;)ゝ (失礼!) 


【トリニータ】元選手梅田さん指導者へ

指導者の道 第一歩  元トリニータ梅田さん大分FC入り

 大分トリニータで通算12年プレーし、昨季限りで引退した梅田高志さん(34)が大分フットボールクラブに入った。今月から下部組織の練習に参加し、指導者の道へ第一歩を踏み出した。

「経験、還元したい」

 梅田さんはJFLの西濃運輸を経て1998年、大分に加入。岐阜に期限付き移籍した2008年を除き、主に中盤の選手として活躍。J1で通算121試合(5得点)、J2は142試合(11得点)に出場した。
 最も印象に残る試合は、大分が初めてJ1で戦った2003年の最終戦。「負けたら降格」という状況で1得点し、1-1で引き分けた。「絶対に落とせないというプレッシャーがすごかった。3万人以上の観客のためにも必死だった」
 在籍中、大分はJFLからJ2、J1へと駆け上がり、選手も多く入れ替わった。「負けたくないと、常に高いモチベーションでやってきた。運もあるが、ひた向きにやってきたから長く続けられたと思う」と振り返る。
 「まだやれる」という思いもあったが、「余力を残して次の道に進もう」と決意。4月から本格的に指導に携わる予定で、現在は下部組織を回り、親子ほど年の離れた子どもたちとボールを追い掛けている。「与えられた役割を果たし、選手時代に培った経験をクラブに還元したい」と新たな夢を描いている。



未来のトリニータ戦士の育成を よろしくお願いします!

