スポンサーサイト 


4月19日(木) 午前・午後練習 

4月19日(木) 2部練習 (午前9時~ ・ 午後3時~)

今日は、昨日の雨で 急遽スケジュール変更となり
午前と午後の 2部練習でした。
お天気は回復し、空は気持ちのよいブルースカイ! 晴天です。

       4-19-3.jpg


(GK陣はGKコーチの指示のもと トレーニング)
全体を2グループに分け、ミニゲーム形式(ツータッチパス)の練習。
各グループで 3チーム(ビブスなし・ビブス赤・ビブス黄)に色分け
してあり、早いパス回しでの練習です。
※緑はフリーマンです!

          4-19-8.jpg

       4-19-1.jpg

途中、水分補給をしながら 時間をセットして行われていました。
次に 攻撃陣と守備陣に分かれての練習です。

攻撃陣の練習は…
中からサイドにパスを出し、センタリングしてシュートまでの流れを
反復練習していました。
リーグ戦2試合(無得点)の 課題修正をしっかりやっています。
その後は、攻撃陣全員によるシュート練習。
 『まずは枠にきっちり入れて(枠を狙って)シュート!』
 『それから パワープレイしよう!』

監督の指示が 的確に伝えられています。

       4-19-5.jpg

いろんなパターンで、右と左 両方から続けてパス出しされたボールを
次々にシュート!!
FWはもちろん MFも遠目から ミドルシュートを狙って
バンバン得点して欲しいですね。

       4-19-7.jpg

梅ちゃんも ゴールに突き刺さる豪快なシュートが
何本か見られました。 右足でも左足でも蹴れるってスゴイ!
左サイドからの センタリングもOK!
試合でも攻撃に絡むシーンが たくさん見たいですね。


午後からの練習は、 軽くパス回しした後
監督の指示の下、スタメン組とサブ組に分かれ紅白戦でした。

       4-19-4.jpg



ここ数試合、過密日程で 怪我で離脱する選手もいましたが…
順調に回復に向かっている選手もいました。
マリノス戦復帰をめざして、頑張っているようです。

その反対に…
ここにきて 怪我をしてしまった選手もいます。
別メニューで調整中 との事ですが、しっかり治療して
元気になって ピッチに戻ってきて欲しいですね。
焦らず 頑張れ! 


今後の試合日程
  J1 第7節  4月22日(日) 16:00 対 横浜F・マリノス 日産スタジアム
  J1 第8節  4月28日(土) 15:00 対 ガンバ大阪 九石ドーム


ここからまた始まる! まずは1勝!!
Blue Stadium 選手も サポーターも 上位めざして頑張ろう。
たくさんの皆さんの応援を よろしくお願いします。    



午前練でのひとコマ…

練習と練習の合間に 自然と選手間でコミュニケーションがとられています。
どちらからともなく ボールの取り合いが始まりました。
梅ちゃんと市原選手です。(笑)

       4-19-2.jpg

ボールひとつあれば、すぐに仲良くなれる!
サッカーの魅力のひとつかもしれませんね。 
二人とも 無邪気な笑顔が素敵でした。 


2部練でお疲れのところ ちょっとだけお話聞けました。

最近のコンディションは?
 『特別良くもなく 悪くもなく… まぁ悪くはないですね。』

途中出場でしたが、リーグ(FC東京)戦では良いプレイが出来たのでは?
 『いや。そんな事ないです。 まだまだです!』

若手選手にアドバイスとかしてるんですか?
 『別にしません。 ただ普通に話をしてるだけです!』

特別な事は何もしていないと言う梅田選手。
自然体でサッカーに取り組んでいるという印象を受けました。
好きなサッカースタイルとかも聞いてみましたが…
 『あまり見ないので わかりません。 昔はマラドーナが好きでした!』
しっかりとした 自分のスタイルがあるな と思いました。

プライベートな質問には、ちょっと照れながら…
一応、答えてくれました。(笑)


       4-19-6.jpg


スタメンでも途中出場でも関係ない。チームの勝利の為に貢献する!

  頑張れ 梅田高志選手!! 共に勝利をめざして! 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umesapo6blog.blog68.fc2.com/tb.php/101-601ee1b7

