 


5月22日(火) 午後練習  

5月22日(火) 午後練習 (16時~)

リーグ第11節を終わった時点で、2勝6敗3分(J1・16位)のトリニータでしたが、
19日の川崎戦で ひさびさの勝利!! 待ちに待った 『勝ち点3』 です!
【 第12節終了時点 3勝6敗3分 J1・15位 】

川崎戦は、選手達の気迫が感じられる試合でした。 この勢いで…
明日のナビスコ杯予選・磐田(ホーム)戦も勝利し、
決勝トーナメントへ進んで欲しいです。 頑張れトリニータ!!


久しぶりに 試合前日の練習を見学してきました。
今日は、サッカー・ラグビー場(Aコート)にて 午後練習です!

       070522-3.jpg

はじめに 基礎的な練習(パス交換)をしていました。
選手同士、声を掛け合うように 監督から指示されています!
基礎からしっかりと練習に取り組んでいるようでした。

       070522-1.jpg

その後は、水分補給等しながら 二手に分かれて紅白戦です。
 
       070522-5.jpg

監督から 実践的な戦術指導がされています。
「この時は…  」 「今みたいな時は…  」 等
その都度、大事な場面での プレイ(流れ)を説明していました。

       070522-6.jpg

       070522-4.jpg

選手間でも かなり具体的な話し合いが持たれているようでした。
いつになく真剣な表情が あちらこちらで見られます。


今日は、お天気も良く 16時からの練習とはいえ
日差しもかなり強かったです。 選手達の額には汗が光っています!
水分補給は欠かせないですね。  
大きなペットボトルも 一気に飲み干しそうな勢いでした。

       070522-7.jpg

約2時間の練習でしたが 中3日で次の試合ですので、
試合前日とはいえ かなり内容の濃い練習に感じました。

練習後 梅田選手は、根本選手としばらく話し込んでいました。
お互いのサイド攻撃を 期待したいところです!

       070522-2.jpg

   ~ 共に 『 勝利!』 をめざして ~  応援頑張りましょう!

-今後の試合日程-
ナビスコ予選  5月23日(水) 19:00 vs ジュビロ磐田 九石ドーム
J1 第13節   5月26日(土) 13:00 vs 横浜FC   三ツ沢


今日の練習では、かなり 前へ向かって行く姿勢が見られました。
チャンスがあれば シュートで終わる!

梅田選手も…  ポストに当たるシーンもありましたが、
積極的にゴールへ向かい 流れの中から綺麗なシュートが決まっていました。
試合でも 梅田選手のゴールシーンが見たいですね!

       070522-8.jpg

厳しい練習の合間に 時折見せる笑顔は…
いつもの 梅ちゃんの顔でした。
チームメイトにも なかなかの人気者のようです。


明日のナビスコ杯予選(最終日)は、決勝トーナメント進出のかかる
大事な試合です。
すっきり勝って 初の決勝トーナメント&優勝を 飾りたいですね。

トリニータは まだまだこれから!
精一杯の声援で スタジアムを青く! 力強く!
選手の後押しをしていきたいです。 

平日のナイトゲームですが…
たくさんの皆さんの応援を よろしくお願いします♪

       070522-9.jpg

  頑張れ トリニータ!!  頑張れ 梅田高志選手!! 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umesapo6blog.blog68.fc2.com/tb.php/113-3f5a63fe

