 


7月16日(月) 2部練習(午前・午後)  

7月16日(月) 2部練習 (午前9時~ ・ 午後16時~)

リーグ戦は、第18節を終了した時点で約1ヶ月の中断期間に入りました。
現時点でのトリニータは…   自動降格圏内の 17位 です。
    4勝10敗4分  勝ち点16
    得点18 失点33 (得失点-15)




後半戦の巻き返しを狙ってトリニータは、
地元大分で 厳しいトレーニングを 毎日続けています。
今日は、午前と午後の2部練習でした。

       070716-10.jpg

午前練習は、ボールを使って約2時間の基礎練習が行われていました。
パス練習から始まり、3組(ビブス赤・黄・無し)に分かれてミニゲーム。

       070716-3.jpg

その後は、ポジションは関係なく全選手が 1対1、2対1、3対2 の守備&攻撃練習。
攻撃対守備の1対1の場面では、かなり積極的なプレイが見られました。
ディフェンスをすり抜けてスーパーゴールを決めた選手もいました。

       070716-2.jpg

後半戦では、この積極的にゴールへ向かうシーンを たくさん見たいですね。
なかでも、三木選手のディフェンダーをかわしてのスーパーゴールは
素晴らしかったです。 笑

午前練最後は、2コートに分かれて 4対4 のミニゲームをしていました。
実践に近い練習だったので、見る側はすごく楽しめました。
選手の皆さんはお疲れ様です!

                     



       070716-4.jpg


今日は 比較的曇り空でしたが、時折日差しも出て
ほとんど休みなく走り回っている選手たちには
水分補給は欠かせない様子でした。

これからは 暑さとの戦いもあると思いますが、
しっかりトレーニングをして 乗り切ってもらいたいです。

       20070717211758.jpg



今日は祭日ということもあり、かなり多くの見学者がトリニータの選手たちへ
熱い視線を送っていました。
まだ 別メニューの選手も何人かいましたが、ここは焦らず
じっくり治療&回復してもらいたいです。 頑張ってください。 



午後からの練習は…
時折雨の降るなか、グランドではGK練習がメインに行われていました。
その他の選手達は、筋力トレーニング&フィジカルトレーニングでした。

筋トレ室から戻ってきた選手たちは 軽めのランニングをして
フィジカルトレーニングを開始しました。

       070716-5.jpg


2人一組になり、 フィジカルコーチの指導の下 
梅田選手は、宮沢選手をパートナーに頑張っていました。

       070716-8.jpg

コートの端(遠い所)で行われていたため、選手の表情はわかりませんが
かなりの時間 ジャンプ&ダッシュを繰り返し行っていました。


トレーニングの最後は、各自グランドをランニングして終了でした。
はじめはひとつの大きな集団でしたが、自分達のペースで走っていたのでしょう、
最後はいくつかの集団に分かれて走っていました。

070716-6.jpg  070716-7.jpg

梅田選手は、宮沢選手と一緒に走っていました。

午後は約1時間半の練習でしたが、かなりハードな内容だと思います。
選手の体力、メンタル強化が目的とされるこの期間。
どの選手も無駄な時間にしないため、しっかり取り組んでいるようでした。


       070716-9.jpg

ストレッチの頃には 選手たちも普段のリラックスした顔に戻っていました。
梅田選手も仲良しの高松選手や宮沢選手と しばらくの間お話に花が咲いていたようです。

厳しい練習が続く中、選手同士のコミュニケーションで笑顔が見られ
少しホッとしました。 意思疎通も大事ですね♪

                           

帰り際に 「調子はどうですか?」 という問いかけには…
 『 キツイと言えば キツイですけど… 普通です!』  と!
いつもの 梅ちゃんでした。 (笑)

最近は気温の変化もあり、夏風邪が流行っているようです。
体調管理&怪我には注意して頑張って欲しいです! 梅ちゃんFight!!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umesapo6blog.blog68.fc2.com/tb.php/127-c5867c5e

