 


第87回天皇杯4回戦 VS 千葉戦 

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦 vs ジェフユナイテッド千葉
11月4日(日) 13:00試合開始  アウェイ:フクダ電子アリーナ 6,914人  主審:佐藤
       ジェフユナイテッド千葉 1-3 大分トリニータ 


【得点者】
大分:森重真人   (前 3分)  FKアシスト・鈴木
大分:高松大樹   (前10分)  アシスト・藤田
千葉:レイナウド   (前26分)  PK 
大分:梅崎 司    (前40分)  アシスト・藤田



【大分出場メンバー】
FW 山崎(松橋(章)・後41分)  高松  
MF 鈴木  梅崎(梅田・後11分)  藤田  エジミウソン  ホベルト(福元・後17分)
DF 上本  森重  深谷  
GK 西川


【警告】
イエロー  藤田(後9分) ホベルト(後11分) エジミウソン(後36分)


 
SUB
GK 下川 DF 福元 MF 梅田 MF 宮沢 MF 根本 FW 前田 FW 松橋(章) 


●シャムスカ監督(大分):
「(日本語で)こんにちは。今年のこの天皇杯に対しての我々の意気込みについて言うと、新しい2つのチャンスをつかめる大会ということで、去年よりもいい成績を収めたいという気持ちで臨んだ。今年のリーグ戦は思っていたよりもいい結果が出なくて、代わりといっては何だが、この天皇杯ではリーグ戦では出せなかった気持ちを出せてよかった。 今日の勝利を得る前に、もう一つモチベーションが高かったのは、千葉に対してまだ一度も勝ったことがないということ。そのチームに対して、この勝利というのは非常に大きなものだと思っている。それから、今日の勝利がチーム全体の戦術的なもの、技術的なものなど、すべてのものをまた一段と団結させる意味で、いい勝利だったと思う。今年の大一番となる、来週の(リーグ第31節の)大宮戦に向けて、本当にいい準備ができたと思う」

Q:負傷欠場の高橋大輔選手の穴埋めがチームにとっての一番の課題と思うが、今日、代わりに出場した藤田選手と梅田選手の評価は?
「藤田は高橋の代わりを本当によくやってくれたと思う。また、ゲーム中に千葉の山岸選手が右サイドに行って、千葉の青木選手が左サイドに入った、その状況に対応するのに藤田を左サイドに変えて山岸選手に対応させて、青木選手には梅田を当てた。梅田は守備の面でも貢献したし、攻撃の面でも十分よくやってくれたと思っている」




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umesapo6blog.blog68.fc2.com/tb.php/145-21736d20

