 


9月4日 午後練習 

9月4日(月) 午後練習 (16時30分~)

9月になり ここ最近は暑さも 和らいできました。
今日は、うす曇の空の下 午後練習です。

昨日は 九州産業大学との練習試合 (詳しくは コチラ ) でしたので、
今日の練習は、パス交換などの 基礎的な練習が中心。
約1時間程度の軽い練習でした。

まずは 全員で軽くランニング。
その後は 6人グループに分かれ 2人を4人で囲みパス練習開始。
GK陣は 別メニューで キーパー練習を行っていました。

            20060904222443.jpg

初めは1つだったボールも 2つに増え、1つのボールは浮かせ球のパスをしながら
もう1つのボールは グランダーのパス交換。 一度、 中の2人に当てて次の人へパス。
視野を広く持たなければならない パス交換の練習のようでした。

コーチからの指示は、 パスのスピードを速くすることと
選手間のコミュニケーションを図ること。(名前を呼んだり 合図をしたり…)
通訳さんから 『 よく しゃべってぇ~!』 と声が掛かっていました。

            20060904222459.jpg

変則のパス回しを 3パターンくらい 時間を決めて行っていました。
試合の中で 出た課題を 即、解決すべく 基礎からしっかりトレーニングされていました。
この練習の様子で 日頃の選手間の呼び名(呼び方)がわかって… ちょっとおもしろかったです!

その後は ゲーム(遊び)感覚の 頭の体操!?
フィジカルコーチの 笛&指示で 何人組かでまとまるゲームをしていました。
ここでは 失敗した選手は、罰ゲームもやらされていました!

ここ最近、好調なトリニータ。 明るい雰囲気の中で しっかりトレーニングしていました。

             20060904222520.jpg


梅ちゃんも 若手選手をリードしながら 真剣に取り組んでいました。
時より見られる、笑顔で チーム内の リラックスしたムードが 感じられました。 




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umesapo6blog.blog68.fc2.com/tb.php/49-ee0eec49

