スポンサーサイト 


10月3日 午前練習  

10月3日(火) 午前練習 (大分市営陸上競技場 9時~)

先月末より 練習会場が 「 市営陸上競技場 」 に変更になっています。
今月中はこちらの会場が 主な練習場となっているようです。
時間等の変更も度々あるようですので、詳しくは トリニータHP にてお確かめ下さい。


今日は、さわやかな秋晴れの好天の下 午前練習です。

今日の練習は、軽いランニングから始まり、
途中、ストレッチを交えながら…

             20061003202844.jpg

先ずは、 大きな2重の円になり 内側の選手と外側の選手でドリブル&パス交換。
早い動きの中でのパス交換や リフティングをしながらの(地面にボールをつかないようにする)パス交換等 各種パス練習が行われていました。


次にコートを半分ずつ使用し、2組に分かれて 別々の練習です。 

片方は、右サイドと左サイドに分かれて パス出し→ シュートまで
GKをゴール前に立たせての(攻撃を意識した)シュート練習です!

もう片方は、サイドからセンタリングを上げ、 ゴール前のDFを意識した練習。
セットプレーのマークのつき方を意識しているようでした。

監督やコーチ陣から次々と指示が出されていました。
かなりの時間を費やしていました。
        
              20061004192137.jpg

途中、水分補給をしながら 最後はハーフコートで(ここでも2組に分かれて) 
5対5 の ミニゲームです。
片方は、マンツーマンで相手をマークしながらの 実践的なミニゲーム。
監督からは 『しっかり 最後までついていこう!』 と声が掛かっていました。

もう片方は、小さめのゴールポストを使い こちらは和やかなムードでのミニゲームです。
時折、選手たちの笑い声も聞こえてきます。

この練習は時間を設定して、交代に行われました。

              20061004192158.jpg
     

今日はオフ明けの2部練習ですので、約2時間の練習で午前は終わりました。
市陸での練習は フィールドがかなり広いので、選手たちとは距離がありますが、
全体を見渡せるので 紅白戦等は 試合に近い感覚で見学できます。

次節は アウェーで川崎(上位)との戦いですが、
しっかり準備して、結果(勝利!)を持って帰ってくれると信じています。

               20061007224511.jpg

今日は(運動会等で振替休日だった!?)小学生のサポーターが
多く見られました。 どの選手も 快くファンサービスをしているようでした。
もちろん梅ちゃんも 子供達へのサイン&写真撮影にニコやかに応じていました。

平日でも たくさんのサポーターが 見学に訪れ、トリニータの選手たちも
モチベーションがあがるのではないでしょうか? たくさんの声援を送りましょう!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umesapo6blog.blog68.fc2.com/tb.php/57-dbb8db5b

