 


2010 J2リーグ 第36節 vs 熊本戦 

リーグディビジョン2  第36節 vs ロアッソ熊本
11月23日(火) 14:30試合開始  ホーム:大分銀行ドーム  14,176人  主審:今村
      大分トリニータ 1-1 ロアッソ熊本


【得点者】
大 分 : 井上裕大   (後 9分)                
熊 本 : 片山奨典   (後11分)  


【大分出場メンバー】
FW 為田(森島・後45分+1)  河原  土岐田
MF 刀根  宮沢  井上  益山
DF 池田  藤田  菊池
GK 清水


【警告】
イエロー  益山(2)   

 
SUB
GK 下川 DF チャン ギョンジン DF 小林 DF 松原 MF 内田 MF 梅田 FW 森島

●皇甫官監督(大分):
「立ち上がりは連戦の疲れからか身体が重かったが、徐々に守備と攻撃の距離感がつかめボールの奪いどころが明確になった。後半はチャンスをつくり1点取ったが、すぐに失点してしまった。ただ、あのゴールは相手を褒めるしかないスーパーゴール。終盤は選手を交代して勝負にいくか悩んだが、出ている選手が自分たちの役割を分かっていたのでそのままにした。結果として引き分けになったが、選手は最後まで頑張ってくれた」

2010 J2リーグ 第35節 vs 愛媛FC 

リーグディビジョン2  第35節 vs 愛媛FC
11月20日(土) 17:00試合開始  アウェイ:ニンジニアスタジアム  4,170人  主審:中村
       愛媛FC 2-1 大分トリニータ 


【得点者】
愛 媛 : ジョジマール (前14分)  アシスト・三上              
愛 媛 : 内田健太   (前35分)  アシスト・関根              
大 分 : 井上裕大   (前45分)  アシスト・森島              


【大分出場メンバー】
FW 河原  森島  土岐田     
MF 刀根(松原・後40分)  宮沢  井上  梅田(為田・後16分)
DF 池田  藤田  菊池
GK 清水


【警告】
イエロー  土岐田(2)  松原(2)  

SUB
GK 下川 DF チャン ギョンジン DF 小林 DF 松原 MF 為田


●皇甫 官監督(大分):
「この数試合は失点が少なく、安定した戦いができたが怪我人が出てしまい、選手が少ない状況でこの試合に臨むことは難しかった。それがまず1点で、もうひとつは今日の試合は全体的に見れば早い時間に失点をしてしまった。そこはもう少し我々も成長しないといけないところだった。もったいない失点で、そこ以外は相手にほとんどチャンスを作らせず、我々のペースで試合を運べたと思う。最後まで我々の選手がしっかり点を取りにいく姿勢を見せていた点は評価したい。結果として1-2で負けてしまったけど、我々が次に向かえる内容だったと思う」

2010 J2リーグ 第34節 vs 福岡戦 

リーグディビジョン2  第34節 vs アビスパ福岡
11月14日(日) 19:30試合開始  ホーム:大分銀行ドーム  9,410人  主審:佐藤
      大分トリニータ 0-0 アビスパ福岡


【得点者】


【大分出場メンバー】
FW 森島(高松・後45分+1)  河原(チャン ギョンジン・後45分+3)  土岐田
MF 刀根(内田・後31分) 宮沢  井上  益山(退場・後34分)
DF 池田  藤田  菊池
GK 清水


【警告】
イエロー  井上(3)  益山×2  高松(4)   
レ ッ ド   益山(1)

 
SUB
GK 下川 DF チャン ギョンジン DF 小林 MF 内田 MF 為田 MF 梅田 FW 高松


●皇甫官監督(大分):
「相手が昇格争いをしている福岡ということで選手のモチベーションは高かった。そのなかでメンバーが代わった前線の3人、両サイドのMFは戦術を理解し、機能した。攻撃は相手の裏を狙う動きができたし、守備は相手のロングボールに対して対応できた。後半は退場者を出したが、最後まで一人少ない状況で選手は戦ってくれた」

2010 J2リーグ 第33節 vs ファジアーノ岡山 

リーグディビジョン2  第33節 vs ファジアーノ岡山
11月7日(日) 13:00試合開始  アウェイ:kankoスタジアム  6,302人  主審:山内
       ファジアーノ岡山 1-0 大分トリニータ 


【得点者】
岡 山 : 李東明   (後42分)  アシスト・久木田              


【大分出場メンバー】
FW チェ ジョンハン(為田・後25分)  高松  河原     
MF 内田(森島・後44分)  宮沢(井上・後39分)  姜  土岐田
DF 池田  藤田  菊池
GK 清水


【警告】
イエロー  菊池(1)  

SUB
GK 下川 DF 刀根 MF 益山 MF 為田 MF 井上 FW 森島


●皇甫 官監督(大分):
「やっぱり岡山は、最近の試合の調子がよくいいチームなんですけど、相手も守備から入って、我々も相手の早い攻撃に対してのマークが出来て、今日は1点勝負だと思っていて少ないチャンスを決め切れるかどうか、相手のいいクロスがあって、2回か覚えてないんですけど、相手のチャンスらしいチャンスはたぶん2度くらいで、それでやられてしまった。もっと勝ちたい気持ちを出さないといけなかったと思います。イージーミスが少し目立ったので、来週までにしっかり修正したいと思います。以上です」

2010 J2リーグ 第32節 vs 東京ヴェルディ 

リーグディビジョン2  第32節 vs 東京ヴェルディ
10月31日(日) 16:00試合開始  アウェイ:味の素スタジアム  4,519人  主審:野田
       東京ヴェルディ 0-1 大分トリニータ  


【得点者】
大  分 : 河原和寿   (後 5分)  アシスト・宮沢              


【大分出場メンバー】
FW キム ボギョン  河原  チェ ジョンハン(東・後15分)     
MF 内田  宮沢  姜(井上・後24分)  土岐田(益山・後45分)
DF 池田  藤田  菊池
GK 清水


【警告】
イエロー  キム ボギョン(3)  

SUB
GK 下川 MF 益山 MF 東 MF 井上 FW 高松


●皇甫 官監督(大分):
「まず、今日は好調のヴェルディに勝つことができて、すごくうれしいです。日本の若い子の言葉で言えば、『超うれしい!』ですね。 相手はすごく動けるチームだし、ポジションを変えるので、マークの受け渡しがすごく難しい場面が出てくると思って準備したのですが、選手たちがまず守備からというところをしっかりとやってくれたと思います。それと、我々がボールを持っている時間をもっと長くして、チャンスも作れたし、その中で得点シーンも生まれた。そこでもう1点が取れれば、もっと良かった気がしますが、まあ今日は、結果として全て良かったと思います。以上です」

